神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

かにすき!

2011年01月07日 | 日記
昨日は、今年初の『かにすき』でした。

もちろん、足だけの冷凍物ですが



3Lで、8肩プラス生きたセコガニ1匹です。

セコガニは、雑炊に内子とミソを入れるためです



長男はカニが苦手なの食べれず別メニュー

私達は美味しく頂きました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の限定メニュー! | トップ | スキー日和! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね (栄治)
2011-01-07 11:28:55
僕も長男君と同じく苦手なんで…。

好きな人にはたまらんでしょうね。
返信する
はじめまして (さめ)
2011-01-07 17:34:00
先日、と言っても去年ですが
鴨そばが美味い!と教えてもらいお店に
伺いましたが
栄治さんの注文分で売り切れ~でした。
大阪からですが、またお邪魔します。
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2011-01-08 09:56:11
栄治さんもダメだったんですか!

お母さんの実家の場所は思いっきりカニじゃないですか

昔、食べ過ぎた
返信する
さめさんへ (そば屋)
2011-01-08 10:07:32
ご来店ありがとうございました!

よく覚えてます。

あの時は鴨が売り切れで、すみませんでした

その通り、栄治さんで終了でした。

鴨の常連さんが多いので、多めに仕入れているのですが、
この時は、前日から鴨のお客様が異常に多く
切らしてしまいました

ブログを拝見させていただきました!
よくこちらの方には来られてるみたいですね。

また機会があれば、ぜひ寄って下さい。
次は、たぶん大丈夫でしょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事