神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

娘が「ブト」に!

2010年05月18日 | 日記
先日、遠足から帰ってきて夕方外で遊んでました。

すると、娘のまぶたをブトが刺しました

女の子なのに大変な事です

まして、まぶたなんて薬も塗れなくてどうすることもできない場所

十戸のブトは、他とは違って大きくて靴下の上からでも刺されてしまう
くらい最強ブトです。必ずと言っていいくらい痕が残ってしまいます



娘を連れて遊んでいたのは、もちろん妻です

妻いわく「ブトに刺されないように足元ばっかり見てたら
まぶたにとまってた」(笑)

事の重大さを分かってないみたいです

あれだけ気を付けろと言ってたのに



かわいそうに、赤く腫れてます。

せめて顔だけはやめてほしかった
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板(目印) | トップ | 赤穂浪士の浮世絵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫さされ (すみや)
2010-05-18 23:57:41
マブタの付近はヤバいかもしれませんが
腕などで一度試してあげてほしいですが
木酢液は虫さされの特効薬なんです。
この表現は薬事法に触れますのであくまでも個人の主観ですが…
僕は蜂に挿された時、全然腫れませんでした。
原液を患部に塗りました。敏感肌の方は濃さに気をつけて薄めた方が良いかもしれませんが。
返信する
かわいそうですね (栄治)
2010-05-19 08:58:57
子供が虫にさされたり、かまれたりと、
本当にかわいそうですね。
うちの子も今年早くもむかでに両足、3箇所
やられました。
かみさんいわく夜中に「イタイイタイ」と泣いたらしいですが
結局わからずじまい。
後日腫れて気づいたくらいです。
気をつけてやらねば。
返信する
すみやさんへ (そば屋)
2010-05-20 06:52:23
すごいですね!「木酢液」。
そんな効果もあるんですね。

次は、製薬会社と提携ですか?
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2010-05-20 06:54:32
「むかで」ですか!
ブトどころじゃないじゃないですか!

大人ならまだしも子供はかわいそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事