神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

西田屋さん

2011年06月03日 | 日記
但馬牛専門店『西田屋』さんへ行ってきました。

今回は、ウチの前のお店ではなく、新しく但馬空港近くに出店された豊岡店

西田屋さんも木曜日が定休日なので、こんな機会でしか行けませんからね



立派な玄関です。



この扉を開けると、



こんなに広い場所になってます。

(他にも多くのお客様がおられたので、そちらの方は写せませんでした)

私が注文したのは、ハンバーグセット(1,800円)と単品でタタキ(1,000円)

妻は、ステーキ風焼肉のコース(3,500円)



まずは、これからですねウマイ



そして、私のサラダ。



きました私のお目当て




ビールがすすみます美味しかったです



但馬牛100%のハンバーグ登場

この頃になるともうすでに写真が、ぶれた状態でしか撮れません


一方、妻の方は、



三種盛。



「わらび」も美味しかったそうです。(ウチのと違って



茶碗蒸し。

「家じゃぁ、こんなに上手にできないよなぁ~」と。あたり前です



ステーキ風焼肉です

一切れ貰いましたが、柔らかくて口の中でとけていくような感じでした

これは絶対、塩で食べるべし




最後に妻は、デザートとコーヒー。



満足満足ごちそうさまでした



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事の様子 | トップ | あと少し »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (栄治)
2011-06-03 06:42:31
ウ~ン、さすがって感じです。とても美味しそうですね。さすがに値段も一流ですね。
返信する
いいですね~ (但馬屋惣兵衛)
2011-06-03 08:42:11
西田屋さんのレポートを求められていて、結局おそば屋が2度目の訪問ですね。
 私も今度一定見ます。(給与日の後に)

しかし、今回の記事はお店とお料理の紹介半分、奥様のお姿半分と言う感じですね。ちょっと緊張してぶれている画像が奥様への愛情を感じられますね。
返信する
訂正 (但馬屋惣兵衛)
2011-06-03 08:46:31
1.「おそば屋」→「おそば屋さん」
2.「一定」→「行って」

以上が訂正です。
返信する
Unknown ()
2011-06-03 19:29:02
まじで美味しそうですね!!!
食べたいけど値段が・・・
昼からビールに高級お肉・・・よだれがぁーーー!
すみません、下品で。
でもそれだけ食べてみたいです!
それと最近奥様のブログへの露出度が以前より多くなったような気がするのは私だけ・・・
返信する
ご来店ありがとうございます。 (にしだ えつこ)
2011-06-03 19:57:29
しかし、工事なのに台風が来て大変だったねえ。
まあ、今日から梅雨の中休みで晴れてよかったよかった。
無事、期限内に完成するよう、お天道様に念じときますよう。

うちもまた、お蕎麦食べに寄させてもらいますわ。月替わりメニュー、かーなーりー、気になっております。
さあ、6月のメニューは何かな~!? 楽しみにしてまっす。
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2011-06-05 06:49:22
牛丼!って選択もありますが、
さすがにここじゃぁ頼みにくいですね。
返信する
但馬屋惣兵衛さんへ (そば屋)
2011-06-05 06:53:43
私は、お安いメニュー!の紹介しかできないので
惣兵衛さんは、ステーキなどお高いメニューを
お願いしますね
返信する
Aさんへ (そば屋)
2011-06-05 07:00:29
ぜひ行って下さい!高級ステーキを食べに
お高い時は、○費でおとせば

妻がブログに登場する時は、それだけネタに
困ってるって事ですよ
それか、誰かに聞いてほしいくらいの事を
しでかした時か
返信する
えっちゃんへ (そば屋)
2011-06-05 07:04:27
ごちそうさまでした!

そのうち、コメントをくれた「栄治さん」「惣兵衛さん」
「Aさん」が食べに行ってくれると思うよ

その時は、ヨロシク
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事