神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

PTA会議

2011年04月19日 | 日記
昨夜は、清滝幼稚園・小学校のPTA「第1回合同委員会」がありました。



今年から次男が幼稚園

さっそく、幼稚園の学年委員という役が当たりました

投票で選ばれるのですが、何も知らない私は「大当たりです」の連絡に
当たったものは仕方ないと「はいはい、分かりました」と簡単に受けたものの、
後々、内容を聞いてビックリでした

学Pが2回も!その上、幼稚園場合は卒園式での挨拶、小学校入学式での
保護者代表挨拶など

最も避けないといけなかった学年委員です

どうせなら、長男の1年生の学年委員に選ばれたかったですね


今度のPTA総会に向けての会議だったのですが、小学校は行事が多いですね。

店にも影響が出そうです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清滝小学校の桜 | トップ | 結婚記念日でしたが・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2011-04-19 08:42:10
おめでとうございます!
いよいよPTAデビューですか。
私は昨年、今年と免れました(嫁が両年とも当選!)学年委員長でのあいさつもいい経験になりますよ!
ちなみに私は中学校の入学式で保護者代表あいさつをしましたが、娘にはダメだしされました・・・
PTAも慣れると意外に楽しいものですよ!!!
返信する
お世話になります (ドーム受付嬢?)
2011-04-19 09:21:17
本当にお疲れ様でした。
そば屋さんに引き受けていただけてありがたいです。なられた方は大変なのは重々承知ですが...
どうぞよろしくお願いいたします。
でも、幼稚園はそんなに大変だったんですね。
ちなみに、うちは保育園の副会長にあたりました
返信する
がんばってくださいね (但馬屋惣兵衛)
2011-04-19 10:07:49
幼稚園にも学Pがあるんですか・・・
私の子供たちの区域には幼稚園がないもので・・・

休日のお昼はお店を閉めるのはつらいですよね~
夕方できる事業にしてはいかがかと。そば屋さんのスキルを生かした食べ物系とか、川を使って手作り船の競争とか・・・

私は小学校4年生の学年委員です。すでに学校での肝試しが恒例になっているようなんで、今から準備を考えておきます・・・
返信する
頑張って下さい (栄治)
2011-04-20 06:42:19
僕もまた役員をさせていただく事に。まぁ頑張っていきましょうね。しかし大変そうですね。何かと人前に出たりと。

しかし考えようによっちゃ子供の為、頑張りましょう!
返信する
Aさんへ (そば屋)
2011-04-20 07:49:04
保育園と違って、小学校の事は初めてなので
何をどうしたらいいのか全く分かりません
何事も経験ですが・・・。
返信する
ドーム受付嬢さんへ (そば屋)
2011-04-20 07:55:31
おめでとうございます。副会長!

前回は私と同じ時に役員でしたね。

今回は、ジャンケンポン?

十戸は人数が多くなってきたので、順番で行くと
私はもう保育園の役員に当たる事はないです
返信する
但馬屋惣兵衛さんへ (そば屋)
2011-04-20 08:05:30
ほんとに行事ごとは休日なので、ウチにとっては
厳しいです
ほとんどの学年委員は自営業

絶対サラリーマンの方が向いてると思います。

私の同級生「わらく」も1年生の学年委員。
「厳しいなぁ~」と言ってましたね

返信する
栄治さんへ (そば屋)
2011-04-20 08:07:28
保護者会長!頑張って下さいね。

三方は特に行事ごとには一生懸命ですから
役員さんも大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事