神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

おかげさまで

2022年06月30日 | 日記
例年なら暇な6月も、今年は「もう暇になるだろう、もう暇になるだろう」と毎週思いつつ
そこそこ忙しいまま、6月を終えました。

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!

コロナも落ち着いてきて、動きやすくなったからなのでしょうか

あと、「ネットを見て来ました」というお客様もチラホラあり、
「ブログ?」「ホームページ?」何を見たんだとうと探ってると、おそらくコレですね。

豊岡のおすすめのグルメ情報 ランキング | 食べログ

日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、豊岡で人気のお店 1,038件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。...

食べログ

 




豊岡のランキング 4位



豊岡 そばランキング3位

この前ニュースになってた「食べログ」さんです


ただ単に、店の紹介たけならいいのですが、コメント・評価・順位とか私は嫌ですね。

人それぞれ味覚や好みも違いますし、ニュースじゃないですが評価で大きく左右されてしまうのは
店にとっては迷惑です。

コメントだって、いいかげんなのもありますよ。

ウチだって、そば通をかたってるような人が、粉わさびなのに「北村わさび」と勘違いして
悪く書いてる人もいますしね・・・

ネットでは、いろんなグルメサイトがありますが、
店にとっては、良い時は有難いものですが、逆の場合が怖いですね。


ウチは、そば通の人向けの蕎麦ではありません。

普通の人が普通に食べて普通に美味しかったという蕎麦を目指してます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日から価格改定します。 | トップ | 物も無い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事