神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

そば屋から散髪屋へ

2010年01月30日 | 日記
昨日仕事が終わってから次男の散髪をしました。
夏なら丸刈りでいいので簡単ですが、冬はそうもいかず。
子供の散髪はこれまで幾度としてますが、難しいです。



散髪前。



途中。



約20分で終了!

それなりの髪型にするのは難しく、
キッチリ揃っていてもおかしいし、難しいものです。
近くで見ると素人の仕業ですが、遠くから見るとそれなりに
と、自分では思ってます。
失敗しても、どうせ子供は髪が伸びるの早いからいいかって感じですが
これが年をとると、そうもいかないようで、母なんか
なかなか伸びないいや、生えないようで
それなりに苦労してるみたいです




妻の実家から頂いたバウムクーヘン
私は妻のケーキすら食べない甘いもの嫌いですが
これだけは食べました。それもこんなに大きく切って
高さは10cmとっても美味しかったです
やっぱり普通のとは違います

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石のそば屋へ | トップ | 成長してます。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (栄治)
2010-01-31 09:15:50
昨日はご馳走様でした。
やはりあのバームクーヘンは美味いですね。
散発に20分。大変ですね。
よくおとなしく我慢してますね。
うちは5分かかるか、かからないかですね。
暴れまわるんで。
いつも、結果は丸刈り…。
いろいろ試そうと思いますがなかなか。
そう考えると、そばやさんはやはり器用ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事