神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

出石のそば屋へ

2010年01月29日 | 日記
昨日は、定休日だったので出石の祖母の家に行った
ついでに、久しぶりにそば屋さんへ。
初めて行くそば屋さん2ヶ所に行きました。



最初の店は、おそらく丸抜きだけを使用した白っぽい蕎麦で
甘味があって美味しかったです。

次の店は、さっきと反対に殻がたくさん入っていて黒い蕎麦で
やはり、アッサリではなく、蕎麦!って感じでした。
今では、出石も店の店主の好みによって様々ですので
自分に合う蕎麦屋を見つける食べ歩きをするのも面白いかと。

どちらの店もすごく細麺だったので、今、出石で流行ってるのかな
と思いました。


初めて携帯で撮った写真を載せたんですが、ついでに面白い
画像が残っていたのでもう一枚。



これは、長男がインフルエンザの予防接種の時のものです。
一回目の時にすごい顔をしてたので、二回目は撮っておこうと
思い、携帯のカメラで
これにはさすがに先生もビックリだったようで、
「お父さん、楽しんでません」と


昨日は、もう一つ!
妻の実家から電話があり、「ケーキがあるから取に来たら?」と。
もしかして、このブログを見たから
決して妻が作ったケーキに不満があるんじゃないですが



バウムクーヘンを頂きました!
播州地鶏の有精卵を使ったもので、まだ食べてませんが
美味しいと思います。
子供達は、すてに何度が妻の実家で食べたようで、
『食べたことある!美味しいでー』と
言ってました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに娘が立ちました! | トップ | そば屋から散髪屋へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ歩き (栄治)
2010-01-30 08:52:38
たしかに食べ歩きもいいかもしれませんね。
でも2軒から3軒が限界かと。
それに僕の性格上1軒目でガッツリといってしまうんで。
バームクーヘンはしっとりとしたのが美味いですね。
注射はいたいもんね。我慢我慢。
またぷっちょ持っていったげるで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事