神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

カメとカニ!

2010年07月29日 | 日記
昨日、夕方突然「カメがおるで!」と、前のお肉屋さんのおばちゃんが来られました。

保育園から帰ってきた子供達は、それを聞いてテンションで急いで外へ。

なぜか娘までもつられて大急ぎで外へ

そして捕まえて箱の中へ。



こんな大きなカメが駐車場を歩いていたのは初めてです。



横の方にはカニさんも。

長男は慎重で怖がりなので次男に「捕まえて」と。

次男「分かった!ユウトが捕まえたるわ」と。

やる気満々で捕まえようとしたとたん、指を挟まれ「痛い痛い

手を振ってもなかなか離れず、思わず私も焦って写真を撮るのを忘れてました



こりない次男はカメを持って遊んでます

絶対触ろうとしない長男見てるだけ



しばらく様子を見ていると、カメさん脱走

このまま川に連れて行って逃がしてあげました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神鍋高原 夏真っ盛り! | トップ | まつり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (栄治)
2010-07-29 08:29:03

逃がしてあげるのが一番ですね。
うちも先日従業員さんの家の前にいたというカメを
うちの子に見せたいと持ってこられましたが
2日間だけ飼って(餌も買いました)
かわいそうだから逃がしてあげようね、と
うちのうらの小川に逃がしてあげました。
しかし、それが行ったのかな?
大きさも姿かたちもそっくりですが…。
荒川から頃垣に帰る途中だったんでは?
返信する
栄治さんへ (そば屋)
2010-07-29 17:44:48
えっ!そうだったんですか。

しかし暑いですねぇ~
こうも暑いと散髪したくなりますね、栄治さん(笑)
返信する
昨日 (栄治)
2010-07-30 08:36:30
昨日みたな~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事