神鍋十戸のそば屋日記

清流の里 十戸の清水で仕上げた蕎麦。 「寿楽庵」にてお召し上がり下さい。

マスクが無い・・・

2020年01月30日 | 日記
新型コロナの影響で、この田舎でもマスクが買えない状況になってるようで、
我が家は受験生と風邪ひきさんの為に今日買いに行ったのですが、
ドラッグストアやホームセンター数件行ったものの全く無く、いつ入荷するかわからないとの事で
思いついたのがスーパーマーケット!

なんとかありました!



爆買いではないですけど、マスクを一度に3パックも買ったのは初めてです

ドラッグストアの店員さんいわく、日本で働く中国の人が爆買いして中国に送ってると。

新型コロナは、あまり意識してませんが、普段からこの時期は子供たちにマスクをさせてるので
売ってないと困りますね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花まで・・ | トップ | 栄養補給のはずが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事