月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

朝方の断末魔!

2023-05-25 07:36:00 | おしえて あ・げ・る

今朝方、ふと気になって起きた鳥の鳴き声!“ピッ”と規則正しく数秒毎に鳴く声・・・最初は何かの電池切れと思って浅い眠りの中で考えたものの思い当たる節が無い!いつもより早い愛犬ラッキーの散歩に行き、帰って来てから改めて考えている最中も“ピッ”との鳴き声が!そしてふと思い出しました「これって住宅火災警報器の電池切れ音なのでは?」。。。案の定、天井に着いている火災警報器を見たら赤いランプ点滅と22.3表示が!22?2022年て事は無い・・・平成22年(西暦2010年)からだとすると概ね10年での電池切れと考えられる!とりあえず電池を抜いたら鳴き声はしなくなった。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “あっくん”を育ててみるかな? | トップ | 『赤福』美味し♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事