月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

“あっくん”を育ててみるかな?

2023-05-24 06:56:36 | おしえて あ・げ・る

幼虫とは言え「アゲハちゃん」だとキャバ嬢みたいな印象が強いから、あえて「あっくん」と言う名前にしてあげました!本来なら投げ捨てて処分するのですが、そんな話をしたら少数ながらも『可哀想だ』との意見もありまして(大事な八朔を食われるのも・・・)今年は余計な新緑も多く伸びてきているので1匹ならと育ててみる事にしました!だいたい、この黒い毛虫状態から、どうやって緑の芋虫状態になるのかも見てみようかと思います。。。蛹(さなぎ)となって無事にアゲハ蝶になれるところまで見守ってあげようかしらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つなぎの「犬のごはん」! | トップ | 朝方の断末魔! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事