月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

日本人として遠慮がちも・・・

2023-11-19 07:06:17 | たべませうのみませう

勤務先仲間が自宅にあるのか柿の差し入れ♪「ご自由にお持ち帰り下さい」と紙袋にいっぱいの柿!かなも3個戴いて帰ったものの数日経っても残っている紙袋状態!触ったら1つは腐り始めていて・・・別の仲間と話して残りを分けて持ち帰りました(差し入れてくれた仲間に腐らせて置いておくのでは悪いではありませんか)!そうしたら昨日オリコンに入った柿の山が同じ勤務員仲間から・・・無くしちゃったから気を使って新たに持って来てくれたのかしらん(出来過ぎて困っているならそれでも良いのですが・・・)?甘い柿だし嫌いじゃないので今日の勤務後にでも改めて戴いて帰ろうかとも思っております♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳町青果(文京区小石川2-25-... | トップ | 副業用の手袋を買いました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2023-11-19 16:55:53
こんばんは。

今年は柿が当たり年なんでしょうか。
我が家でも母と私で食べきれないほど収穫しました。
近所、親戚にも配ってまだ残っています。

柔らかくなって包丁で剥けないものは、
お匙でたべています(^^♪
返信する
八丁堀さん、コメントありがとうございます。 (かな)
2023-11-19 19:24:37
勤務先ホムセンでの柿の差し入れ・・・しっかりと多めに戴いてきて副業先の仲間達にもあげようかと♪
それでも、まだまだオリコンの中にはいっぱいの柿が残っておりました。
その時その時の旬な物は食べておかないとその年自体を損した気分になるのはかなだけでしょうか?
返信する

コメントを投稿

たべませうのみませう」カテゴリの最新記事