月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

端午の節句?

2023-05-05 06:57:46 | たべませうのみませう

男の子(←当然にかな自身と愛犬ラッキーの事)の健やかな成長をお祝いして柏餅を購入して来ましたが、現実には関東圏内で広まったのが柏餅でして・・・関西圏では“ちまき”の方が有名らしいですね?“ちまき”かぁ〜?・・・所属団体役員だった頃は、ご贔屓にしていた中華料理店もあったりして食べたりはしていた記憶もありますが、今や食べたいと思っても早々に手に入る品物ではありませんね?関西圏から出店してきたスーパーとかなら、今日は販売しているのかしらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のパンまつり 6枚目ゲッツ♪ | トップ | 冬毛が抜け始めました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべませうのみませう」カテゴリの最新記事