ジョルジュ・サウンド先生の夢と感動日記

人生のテーマは「夢と感動」
音楽に関する夢や感動を綴っています。

イケメン指揮者の名前は、山神健志さん

2009年04月12日 | 出会い
前回の記事に書いたイケメン指揮者の名前がわかりました!
所沢混声合唱団常任指揮者の山神健志さんでした。
俳優の金城武さんに似てます。
昨年、ミューズでの定期演奏会を見に行って、若いのに指揮が上手くてカッコいいなぁと
思ったのでした。(最近、物忘れが多くて…。)
パンフレットを見て、思い出しました。

実は私、4年前の2005年に、所沢混声合唱団に所属していました。
ショパンが愛したモツレクを歌うのが、人生の夢の一つだったから、
たまたま見たチラシに「モツレクを一緒に歌いませんか」とあり、この1曲のためだけに入団しました。
その後、団内が分裂して二つに分かれたようですが、私は両方からお誘いを受け、
どちらにも所属せずに、バイオリンに夢中になっていました。
今は、バイオリンもやめてしまったけれど…(練習する暇がないんです。仕事が大変で!)

山神健志さんのホームページを拝見したところ、
練馬区の小学校で合唱指導をしていたり、慶応大学の楽友会合唱団の指導をしていたりと
何かのご縁を感じました!
楽友会合唱団は東京六大学混声合唱団のひとつで、私と夫はここで出会ったのです。

所沢混声合唱団のホームページを見ると、今日が体験見学会だったので、
早速、参加してきました。
残念ながら、山神さんは私のことを覚えていらっしゃらなかったけれど、
東響コーラスに落ちたら、とここんに入ろうかな…とも思いました。

ビバルディのグローリア、なかなか良かったです。
発声指導も、いくつか学校で使えそう。
明日も7時前に家を出なくちゃいけないから、日曜日の夜の練習は、ちょっときついかな…
そろそろ寝ないとね。


最新の画像もっと見る