ジョルジュ・サウンド先生の夢と感動日記

人生のテーマは「夢と感動」
音楽に関する夢や感動を綴っています。

TSUKEMENのBASARAという曲、かっこいい!!

2010年05月09日 | 音楽
今朝の「題名のない音楽会」に出演していたTSUKEMENという3人のユニット(ヴァイオリン二人にピアノ一人)は、なかなかイケてます
メンバーの中の一人は、さだまさしさんのご子息だそうですが、さすがにヴァイオリンがお上手でした。
ヴァイオリニストになりたかったお父様の夢を叶えられたのですね。
2世ということを差し引いても、彼は音楽的にもビジュアル的にもやっていけると思いました。
「イケメンとまではいかないから、ツケメンと父(さだまさし氏)が命名した。」と話していましたが、充分イケメンでした。

音楽では、特にオリジナル曲の「BAKARA」がすごくカッコ良くて、CDプレゼントに応募しちゃいました!
当たらなくても、自分で買います。

最初にショパンを演奏した小林愛美ちゃんもタダモノではないですね。
おそるべし14歳天才少女です
テクニックというより、彼女の音楽性に脱帽。
ものすごく表現が深いのです。

ショパンのノクターン(遺作)は、ショパンの中でも大好きな曲で、
たくさんのピアニストの演奏を聴いていますが、
愛美ちゃんの演奏、なかなか良かったです
私にとって今まで聴いた中での最高は、田部京子さんの演奏です。

今日の番組、録画しておかなかったのが残念


最新の画像もっと見る