ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

人生初の松葉杖

2017-12-11 09:59:50 | 日記

 

朝目覚め、ベッドから起きようとして右足に力を入れた途端「ズキッ!」

あ!また~!  実は4年前にも同じことが・・・

この時は、12時に伊丹空港集合 ツアーで沖縄へと行く日

朝一番に整骨院へ行き、限られた時間で、針・デンキ・テーピングをしてもらい無事旅行も終了

その時のことを思い出したが、湿布を貼ったりしてすぐに行かなかった(10月の終わり頃)

それがいけなかったのか通院するも、時々痛んだり(ちょっと不安)

12月の初めからロシアツアーに行く予定だったので、大丈夫だろうと思いながらも油断した結果

旅行の3日前の日曜日早朝、起きようとしたら「ズキ、ズキ、ズキッ」半端ない痛み!

痛み治らず・・・息子ににキャンセルした方が良いと言われ泣く泣くキャンセル(一人参加で良かった)

ビザの取得料とキャンセル料が発生したけど止むおえない

 

  

 

近くの整形外科でレントゲンを2枚撮り・・・骨に異常なし

痛み止めとテープ、杖を貸し出され何とか帰宅 

昼食後痛み止めを飲み一時間後、ズキッとした痛みが消えた!

それだけで普通に歩けるし動ける!

長い人生で痛い事もいっぱい有ったのに・・・? 痛み止めって凄い!

私の常備薬は、風邪薬・目薬・湿布。これからは痛み止めも追加

杖を借りて一週間。激痛がとれたお陰で、杖のお世話になったのはその日だけだったけど 

薬も切れたし、杖を返しに行ってこよう。 何かにつけ、自身の年齢を感じるこの頃です

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもながら可愛いクリスマ... | トップ | 映画「オリエント急行殺人事件」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたよー(@_@) (伊mari )
2017-12-11 14:14:59
ジョンちゃんびっくりで
久しぶりに訪ねたら、転けたり躓いたり
でなくても(・・?あるんだね
でも今歩けてるのね一安心だけど
原因は何なんだろう??
私から見たら元気印の貴女がね😂
お大事に(•ө•)♡
返信する
えーー!! (ラベンダー)
2017-12-12 17:10:13
たしか、12月にロシアへ行くって言ってたなぁ…
と、ふと思い出しブログを久しぶりに開けてみたら…

息子さんの意見を素直に聞いて正解!
ロシアで氷の上で滑ったら、骨折やわ。
ジョンさんのことやから、次の行動を考え中なのでは?
無理しないで、ストレッチお勧めです

返信する
びっくり~ (sugina)
2017-12-12 21:34:53
残念でしたね 骨折してなくて良かったです
旅行前って風邪ひかないようにケガしないようにとか
すごい緊張しますね
12月のロシア どの辺りに行かれるのかなぁ‥と
写真楽しみにしていました
又 チャンスありますね 

返信する
ありがとうございます (伊mariさま)
2017-12-13 12:53:34
ここ数カ月、散歩をサボっていました。
家で座っていることが多く、股関節の筋肉が固まっていたのかも。
歩きすぎて骨がすり減ったという高齢の方も来ていましたが、
適度の運動は必要なようです。
普通に動ける有難さをしみじみ感じています。
返信する
次は4月に (ラベンダーさま)
2017-12-13 13:34:39
整骨院で駄目なら整形へと思いながら、湿布やテーピングで様子見の日々。
ちょっと調子が良かったので、スクワットなどしていた翌日の朝
起きようとしたらズキ、ズキ、ズキと半端ない痛み(日曜日)
月曜日、近くの整形外科へ(息子は3日間居ない時で、自転車に
つかまって行きました)
旅行の予定を入れていないとつまんない。
そこへネットで送られてきたツアー。
スイス・フランス・ドイツ。行きた~い。
4月。きっと大丈夫。
手は大分回復されましたか?
何処かが普通に動かないって不便ですね。
元気に動けるのが一番を実感しています
返信する
モスクワ・サンクトペテルブルグの予定が (suginaさま)
2017-12-13 13:58:46
エルミタージュ美術館やバレエ。楽しみにしていたんですが・・
気温はマイナスの世界。諦めました。
パスポートの残日数を考えると、来年が最後の海外旅行。
ちょっと高いけど、スイス・フランス・ドイツのツアーを申し込みました。
きっと行けると、楽しみにしています。
周りを見渡すと、杖を突いたり、歩行困難そうな人が居たり・・
元気に老いる事の難しさを実感しています
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事