jwmirage(ジェイダブリュミラージュ)の自由と放埓の日々

これからのモットーは "eccentric excellent"

カスタム機断念

2007-01-21 00:23:49 | Weblog
早いな、オイ。

丁度良いバレルがなかった…。
売ってないわけではなくて、手元に無かった。

どうせやるならマルイか何かベースの方が早いのでは? などと思ってしまってはいけない。やる気は一気に急降下。


ま、愚痴はともかく、そもそもなんでそんなライフル作りたくなったかというと。
TUBB2000の高性能、ボルトアクションながらセミオートに迫る連射性能に憧れたわけです。
もちろん実銃では口径の変更や反動を押さえるマズルサプレッサーがあるわけですが、反動の無いエアガンならそれも不要で速射できるだろう、と。
で、APS96なら飛距離もあるし、ボルトアクションでも軽いから速射できる、んだけど、重い。スコープつけたらもっと重い。どのくらい重いってM60やMG42が「軽い!」って驚くくらい重い。バイポッドなんかつけたらスゲー重い。
で、そこまでの性能でなくても軽量、速射できるスナイパーライフルがほしいなあ、と。
でもそこでVSRとか持ってくるのも何か面白くない。

てか、カブるのイヤなんですね。どーにかして人とは違うものにしたいと。
みんな履いてるスニーカーがナイキだったら絶対アディダスとかケイパにしてやろうとかそんな感じ?

ま、そのうち再開してやろうとは考えているのですが。
2月は寒いからゲームでないでそれ作るのに専念しようかな。