しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

お盆ですが

2022年08月13日 16時00分25秒 | 日記

台風接近のお盆休み、
しかし新型コロナ陽性となってしまった私は思いがけない強制夏休み中。


隔離中という事で、基本的に私は部屋に籠っているのですが、
時折クッキーが「撫でてくれ」と部屋に来ます。


この時部屋で撫でるのなら話は早いのですが、
クッキーの希望は場所も決まっていて、
基本的に階段です。


クッキーは撫でられている間ずっと頭を私の顔にこすりつけてくるので、
本ニャン的にも顔の高さが近くなる階段が良いのでしょう。
可愛いのですけど、
もちろんこの後は顔が毛だらけになります(^▽^;)

何処にも行けないお盆休みですが、
いつでも猫とふれ合えるのは嬉しい限りですね。


今日もお越し頂きありがとうございます
クリックで応援していただけると元気が出ます
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに我が家も | トップ | 日に日に成長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガーバイン)
2022-08-15 13:22:59
クッキーちゃん「ニャンで 家に居るんだ?猫係??」って思っているのかな( *´艸`)
この際だから いっぱい甘えようね。

災難でしたね。流行り病はこちらも蔓延しておりまして誰が罹っても、の状態です。
職場の方に ごめんな~な気持ちでしょうがお互い様ですよ(*´▽`*)
返信する
Unknown (くるみもち)
2022-08-15 22:47:43
シュガーバイン様、こんばんは。
元々日中家にいる確率が高い私ですが、
やはり誰かが家にいるとニャンコ達も安心するみたいです。
感染症は職場でも猛威を振るっていて、
本当に人員手配が厳しい日々が続いています。
せめて「濃厚接触者」という考えを何とかしてもらわないと・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事