しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

真冬の朝

2018年01月13日 23時22分32秒 | 日記

朝寝坊を決め込んだ土曜の朝、
仕事に出掛ける妻を見送って庭に出ると、
9時近くだというのに温度計が0℃を指していました。


凍っているバケツの水にチビも困惑気味・・・。


夜、買い物に行くと、
試験に「カツ」バーガーが並んでいました。
年明けから犬の顔ばかり見ていたのに、なぜかここにはニャンコの顔。
よく見ると「招き猫」のようです。

本格的な受験シーズンの幕開けとなるセンター試験の今日、
大雪に見舞われた試験会場も多かったようです。
しかし悲喜こもごものアクシデントも人生のスパイス、
今は不条理に思う境遇も後になれば貴重な経験です。
受験生の皆さん、
どうか悔いの無いよう、日頃の成果を出し切ってください!




今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも一年 | トップ | ありがたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2018-01-16 00:30:19
我が家も先日初めて室内で0℃を観測しました。朝方6時。
どうやら庭におサルが現れるようなのですが、寒波が続いた日は仕掛けたバナナがそのままでした。寒いと外出が億劫なのはヒトと同じね…と思いましたよ(本日は来た模様。姿は見たことなし)。
受験生も野良猫ちゃんたちも冬を乗り切れ~!
返信する
Unknown (くるみもち)
2018-01-16 00:38:07
エム様、こんばんは。
えっ!
伊豆でもそんなに冷えることがあるのですか!
室内で0℃なんて、
結構な冷え込みですよね。
伊豆のニャンコはコタツいらずかと思っていたのに(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事