しまくろ日記

野良猫から飼い猫の道を選んだ「まっくす」の思い出と、増殖するジニーファミリー。「日記」というほど更新出来てません(殴〉

ジニーの出産

2014年04月12日 23時34分17秒 | 日記

今日も何度かご飯を食べに来た黒猫ちゃん。
左目がパッチリと開かないようで、いつもちょっと情けない表情。
でも、2本の牙がくっきりとした口元は少し迫力があります。




この黒猫ちゃん、性別不明であるのですが、
スマートな体系と顔立ちなので女の子ではないかと想像しています。
女の子だとしても、まっちゃ達との関係も不明…。



さて、ここしばらくの間、毎日何度も来ては少しづつご飯を食べていったジニーが昨日は来ませんでした。
もしかしたら、お産が始まっているのかしら、と話していたのですが、


今日の昼前に元気にやって来たジニー、
心なしかお腹がスマートになり、尻尾が濡れています。




午後にもう一度やって来たジニーは、珍しく部屋にあった爪とぎダンボールで猛烈に爪とぎをし、
その後娘が入れたご飯を一生懸命食べていました。
そして、お腹はさっきよりスマートになった感じ。

これはもう、まっちゃ達の兄弟分が出来たと思って間違いないでしょう。
子猫は見たいけど、また我が家で子育てされても困るなぁ…。







今日もお越し戴きありがとうございます。
クリックで応援していただけると元気がでます。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混迷の餌場争い | トップ | 頑張れ栗太郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴゃるみ)
2014-04-15 10:34:46
う~む。後2ヶ月位したら子連れでご飯食べにくるね。
うん!来るな^^(笑)
せっかく授かった命ですから、生き延びて欲しいですね。
しかし悩みはつきないのであった(^^;
Unknown (シュガーバイン)
2014-04-15 20:19:46
う~む。間違いなくジニー母ちゃんは、くるみもちさんちを
拠点に子育てをしようと考えてますよ。
うん。来ますよね。ぴゃるみさん。
野良ニャンコとして生まれても お腹だけは一杯にしてあげたい。 頭の痛い問題ですね。
Unknown (くるみもち)
2014-04-16 00:20:33
ぴゃるみ様、こんばんは。
そうですか、やはり来ますか(´・ω・`)
来るのは良いのですが、先輩猫たちとうまくやって行けるかどうかが心配です。
我が家の周辺は比較的野良猫に寛容とは言え、
まだ適齢期が続くジニーの今後を考えなければ…。
Unknown (くるみもち)
2014-04-16 00:25:13
シュガーバイン様、こんばんは。
妻はまっちゃ達に、
「お前達、自分の縄張りは自分で守りなさい(`・ω・´)」
と言っていますが、
母ちゃんが連れて来たら追い返す訳無いよなぁ(тωт)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事