卓球日記 シニア入門

卓球日記を中心に趣味などの記録です。60になったのでタイトル変えました。「卓球日記 51から再び」「卓球日記 52の今」

パソコンとテレビを接続!

2010年11月09日 23時45分42秒 | パソコン救急隊

昨日修善寺のベイシアさんでパソコンとテレビを接続するケーブルを買おうとしたのですが、高いのでやめることにしました。でも、今日になって、やっぱつなげたいな、ということで、ノジマさんに。

店員さんに聞いて早速買ってつなごうとしたら、なんと15ピンとかいうのですが、自分のバイオには接続端子がない。基本の基の字も知らなかった。てっきりついているものと思ったのですが・・・。

返品に応じてくれたので、もう一度ノジマさんへ。なんとか、つなげないものかと、レジの方に相談したらTOKAI の方が、調べてくれてバッファローのアダプターをつなげば大丈夫だと。

USB を差し込むとドライバが自動再生して、ドライバをインストール。テレビをパソコンモードにしたら、ばっちり。

でも、音が出ない。ディスプレーだから映像だけってことかな???

なんか変、設定を変えれば音が出るようになるのかな???

やっぱアナログの方がいいな!!!

でも、でも、でもでか画面で見れて満足、音声はそのうち外付けのスピーカーで、ってことに。

写真はバイオとビエラです。操作するバイオはお勝手に、ビエラは居間に。

接続できてよかったです。

 

D-Sub15 ピン(ミニ) VGA ディスプレイケーブル 5m

  ELECOM CAC-50BK (価格コムにGO!)

USB2.0 対応 ディスプレイ増設アダプター GX-DVI/U2AI

  BUFFALO

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風になりたい | トップ | 2010三井住友VISA太平洋マス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yn)
2010-11-10 07:04:44
お早う、西風が強くて寒いですね、テレビの接

続、旨くいきましね私もデジカメ画素あわせる

のが解りました、1600以下ですとブログに

収まりますカメラで調節できるようになりまし

た。
返信する
ぼちぼちが一番ですね (ju)
2010-11-10 16:47:04
こんばんは、一日一歩ずつでも前に進んでいけたら・・・
ぼちぼちが一番ですね、今日は運動日和でしたね!
明日以降、忘年会のこともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿