卓球日記 シニア入門

卓球日記を中心に趣味などの記録です。60になったのでタイトル変えました。「卓球日記 51から再び」「卓球日記 52の今」

ここに幸あり

2015年09月21日 05時11分23秒 | 自分史

ここに幸あり

 

本日午前3時ごろ目が覚める。ラジオ深夜便は昭和31年のヒット曲。ラストがこの歌。自分は2歳、「もはや戦後でない」というフレーズ。

今、戦後70年。本日は敬老の日。

 

この歌も昭和31年の歌だそうです。

ペギー葉山 ケ・セラ・セラ

 

一昨日は土曜日、朝、散歩。午前中あんどうさんとコミセンB 卓球。総勢16名。

帰りアピタであんどうさんが卓球シューズ買うのに付き合う。

ニッサンで定期点検。昇龍でランチ。ダイナム負け。

午後5時40分の電車で伊東駅。6人で横ちょうのみ、のまれてしまう。ご迷惑おかけいたしました。もうしわけありません。

2次会は2週連続まどか。

おかべさん冷静というか。なかよし好みというか?シニアの大会がおわるまで保留とのこと。「あれっ?と思いつつも自分も大人になるか」って気もした。

とうしさんはあおる。ケセラセラでいこうかと。

今朝の新聞みてがっかり。知り合い2人落選。時代は僕ら世代を乗り越えていくのかと思った。ぼちぼち自分ができることをやろうかと。

シニア卓球の記事も載っていた。

「北極星は?」「自分はサザンクロス?」

おやかたの甥っ子さんの仮装だそうです。ご冥福おいのりいたします。

 

今から朝散歩予定。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざたろうさん本日オープン | トップ | 朝散歩ナウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿