卓球日記 シニア入門

卓球日記を中心に趣味などの記録です。60になったのでタイトル変えました。「卓球日記 51から再び」「卓球日記 52の今」

渋抜きに初挑戦!

2010年11月19日 01時38分11秒 | テニス

昨日は木曜日、テニスの日。100均のダイソーによりチョイ早め着く、ダイソーではらさんにおめにかかりました。もりやさんとBRのこととかチョウチョウウオのこととか会話。

先週の非礼を詫びみんなでワイワイガヤガヤ。

ウォーミングアップ後は男が多いということと、10時半からは2面しか取ってなかったので、男ダブから、それでも一人余ってしまうという盛況?ぶり。

午前中はかなり寒かったのですが、お日様に恵まれまあまあのコンディション。

すすむさんが柿をもって登場、テニスは2年ぶりとのこと。

やまださんも登場、女性5名、男性10名。11時半からは3面で。

男ダブ、女ダブ、ミックスなど。早帰りする人もいたので、後半ノンビリ。けれど、ゲームが伯仲するので、体はぐったり。

終了後、岡湯にゆったり。岡湯のデジタル体重計なにをおもったか76.0キロ、怪しいものだ。一昨日の卓球と昨日のテニスとのダイエット効果で75キロ代を期待していたのですが。

所用を済ませ、よせばいいのにダイナムに。半分寝ながら打っていました。箱根の山はうっすら雪がつもってたように見えました。

夕食後、爆睡。先ほどノコノコ、喪中につきの住所書きをして、今からすすむさんにもらった柿の渋抜きに挑戦です。今までは義父の作るのをもらったり、住宅に住んでいたころは母が、温泉で作った抜き柿を食べていたのですが、・・・。

その写真です。

実は、抜き柿大好物なのです。うまく抜けたらいいな、と。

柿の渋抜きの方法紹介ページにGO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆・熱川&白田より日の出... | トップ | アピタから雪化粧した富士山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿