元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えまい。 エドマンド・バーク

2014-08-31 18:32:53 | 日常
大学生はあと半月休みがあります。






今は亡き母方の祖父の若かりし頃の写真を収めたアルバムが見付かりました。

オープン!




20歳頃、昭和32年前後の写真です。

何か白黒写真でこの服装は昔の作家みてえだな。国語の教科書に載ってそう。




いやーそれにしてもだ。

似てるな!俺に!




当時は独身、住友銀行梅田支店の新人です。

うむ。爺さんだなって分かるな。しかしこの写真は俺に似てない。




スーツ姿。この写真は俺に似過ぎててヤバい。

いやこれどう見ても俺にしか見えん。鼻を左右から押したら完全に俺。




俺は爺さんの孫なんだなあ……。ホントよく似てる。

しかしこうして見てると血の繋がりは無い筈の私の父と似てる部分もあるな。同じ滋賀出身で通ずる何かがあんのかな。




おまけ。集合写真。

祖父を探せ!




職場風景。

スケッチは祖父が描いたもの。




旅行先の写真。

貴重な昭和32年時の清水やら。






あと半月夏休みがあるったってFPの勉強に卒論とあんまのんびりしてられん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿