元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

輿馬を仮る者は足を労せずして千里を致す

2014-08-13 14:43:50 | ゲーム感想
夏休み8日目。そろそろ卒業論文書き始めようか。






PS3のコントローラーを直しましょう!何でもテッシュを中に入れるとある程度の不具合は直るらしい。
具体的な症状は左スティックが常にほんの僅かに前へ入力されてるのとボタンが勝手に入力される。

現在私は非公式のを使ってるんですがボタンが固く押しが甘いとBF4で発砲中に発砲を止めたりしてね。
あとスティックも固くて精密に狙いを付けるのが難しくスナイパーが出来ない。これで砂する弟何者だよ。




先日母がコーナンに行くので何か買って来てあげると言うのでコントローラーを預けてドライバーをば。

それで買って来てもらったわけですが……+が無いな。まあ-で行けるだろ!




合わない。ドライバーがデカい。

ちゃんと分かる様に解体目的の物を持たせても対応するのを買って来れないか……。




と言うワケで自分で買ってきました!

ちゃんとお店の人に尋ねてちゃんと確認もした物を。ここが俺と母の違う所よ。




よしちゃんと外せる。

解体を進めましょう。ネジは全部で5本。




オープン。

きったねえええ!!!




何か毛が生えてるじゃないですか……。ケサランパサランみたいなのもあるんだけど。

これもう掃除するだけで回復するんじゃね?取り敢えず掃除。基盤の無い方は手垢も酷いので洗いました。




手の届く範囲で掃除を終えティッシュを装備。

こんな風に重ねるだけ。後は元に戻します。




はい終わり。

こんなんで本当に不具合が治るのか?と言うワケで早速先程BF4を5ゲームぐらいしてきました。


結果
スティックの入力→改善せず
ボタンの入力→改善

でした。元々コレは「謎のボタン入力が直る」との事でしたので期待通りの結果と言えよう。
スティックの永続入力も直ってくれたら良かったけど注意しないと気付かないレベルだからいっか。
兎に角直す前はグレネードを勝手に投げたりシングルとオートを勝手に切り替えたり大変でした。
グレネードはもう0個ハンデとして受け入れられてもシングルとオートの切り替えは非常に辛い。
あと武器の切り替えも辛かったな。いざ撃とうとしたら急にハンドガンに持ち替えたりしてね。
要するに全てのボタンが勝手に入力されるのよ。こっそり歩いてたのに勝手に発砲したりな。
そうした致命的な不具合が改善したのは良かったです。いや都市伝説だと思ってたけどマジか。
現在勝率は71%、スキルは450ぐらいですがコレで更なる上昇を期待出来るか。どうかな?






掃除するだけでも大分違うと思いますのでみんなもこまめにコントローラーを労ってあげてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿