元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

病は気から

2015-05-25 23:23:19 | 日常
ハイモック可愛い。毎日違うポーズさせてる。






検診を受けて来たのじゃー!某組織の選考を通過して「健康診断の結果提出してくれ」と言われたので。
学校の健康診断のじゃ足りないんだよねーって事で、大した項目はありませんがやって来た次第です。
最初は一番近所の黒い噂のある徳洲会の病院に出向いた所、視力検査の設備が無かったので出直し。
複数の医療機関を跨いでも構いませんし事実此処でもそうしない?って言われたけどまあ他でいいな。

つーわけで午後に、次に近い診療所へ。吹田市民病院はなー。確実だけど電車賃掛かるしなー。
さっきは飛び込みだったので今度はぬかりなく事前に電話で検査を全て受けられるか確認して出陣。
そんなこんなで受けて来ましたが、学校の検診以上の事は血圧、採血、心電図、胸部X線かね。
この採血に費用が掛かる様で、9,770円也。高-い。検査結果は一週間後に取りに行きますでよ。

んで感想なんですが、心電図あれくすぐったい止めて。何かクリーム塗ってたけどアレ何なんです?
聴力検査で「ちょっと環境音がうるさいね、今ヘリ飛んでるね頑張って!」って言われてわろた。
胸部X線の写真を見たんですがお医者様曰く「しっかりしてるねー、スポーツやってる?」との事。
何でも肺が凄い大きいらしい。へー。俺生まれた時は漏斗胸だったし寧ろ小さいもんなんだとばかり。
この時に検査結果について色々お話したんですが全く問題無し、寧ろ上記の通り超健康優良児との事。
血圧計る時に「あー二回計るのか!今朝来たコ一回しか計ってない!」って言っててわろた。
やっぱこの時期は就活生による、そういうシーズンなのね。いや一回で良いトコもあるでしょ多分。
そして最後に採血をしたんですが、俺昔から注射とか好きなんだよね。何かねーテンション上がる。
今日もくすぐったくて思わずニヤニヤしながらシリンダーに溜まって行く俺の血を眺める。キモい。

全てを終えて会計に呼ばれるまで待合室で待つ。此処で思いもよらない事態が起きたのであった……。
その瞬間の明確な記憶は在りませんが俺がぽけーっとしてて気が付いたら視界が消え始め発汗も。
くらくらして来て「オイオイどうした」と思いながら、顔を洗えば何とかなるかと目の前のトイレへ。
洗面台で顔に水を打ち付けるも事態は一向に良くならず、冷や汗ダラダラ頭くらくら視界真っ白。
とうとう転びそうになるも「男らしくねえ!」と意地の踏ん張りを見せ壁伝いに洋式トイレに移動。
其処で座り込んで回復を待ち、此処で呼吸が浅くなってる事に気付き深呼吸。脳に酸素を回せえ!
3分程安静にして何とか回復。これね鏡見ても殆ど視界が真っ白で分からなかったけど確実に顔面蒼白。

これは確実に貧血の症状ですね多分。えーマジか。いや見てたけどそんな大した量じゃなかったぞ。
実は数年前に何かの折で血を抜いた時も、今日より大分マシだったけど似た症状になってたんだよね。
飯はちゃんと食って出向いたし、単に俺が血の減少に弱いだけか。えー何か俺の体弱っちいな……。
いやでも真面目に何で立ち眩んだんだろ。一日三食しっかり食ってるし心構え的にはバッチコイだしな。
俺の身体がそうした状態に不慣れって事ね。健康なんだからそれぐらい頑張ってよね!俺も頑張るから!






まあ何やかんやで楽しかった。ちゃんとした検診って初めてだし色々話も聞けたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿