元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

事を事とすればすなわちそれ備えあり

2015-04-28 18:10:22 | 日常
カリ梅うめー。梅だけに。






今週のジャンプを読んだから感想ですかねえ~。


【巻頭:ワンピース】
よく分からんがギア4強いのな!影入れた時もそうだったけど強くなると歌舞くんだなルフィは。
怪物みたいにデカい猛獣と戦うのに必要なら特別ミンゴ相手に有効って事でも無さそうだが。






【暗殺教室】
勿論あぐり先生だからってのもあるけどあぐり先生とでなくとも死神は優しい自分になれたんじゃね。
結局今までこうやって誰かと話をする時間がなかったってだけで。弟子の死神はビジネスライクだし。
最後の触手の演出良いな!あぐり先生関係無しに流石に形作った手は監視カメラに映ってそうだが!






【ハイキュー】
今までサーブを取らなかった牛島にレシーブをさせたってのが大きな一歩だな。一つ前進。
何となく大地さんの作画が粗い気もするけど試合そのものでは安定し始めた感じだから良いな!






【Cカラー:ナルト】
今週から短期集中で連載再開です。正直もういいよ!蛇足にならないか!と思うが果たして。
ところでサラダちゃんは可愛いよな。お母さんじゃなくてお父さんに似たんだな!(凄い失礼)






【火ノ丸相撲】
火ノ丸とユーマさんが勉強出来るのはまあ納得。勉学は学生の本分じゃろうが正論過ぎわろた。
こないだの相撲部屋でもそうだったけど今週みたく学生らしい事してる火ノ丸は何か可愛いな。
チヒロはガタイもあってポテンシャルは火ノ丸以上でも何ら不思議じゃないので勉強って大事!






【僕のヒーローアカデミア】
俺とにかくかっちゃんが気になってるな。主人公もその他もかっちゃんの狂言回し的に読んでる感ある。
ところでいよいよ焦凍くんが名実共に最強っぽいな。これ他の奴で勝てんのかよ……かっちゃんなあ!






【Cカラー:ブラック・クローバー】
二週連続Cカラー一週目。二週連続でCカラーってやべえな!人気あるんだね良かった!
今週の扉絵を見て初めて知ったんですけどノエル嬢の格好際ど過ぎるだろ。穿いてない疑惑。
最後にライバルであるユノの登場で引きか。順風満帆な物語のペースでたしかなまんぞく。






【トリコ】
ココわろた。






【カガミガミ】
式神のデザインが良いよなあ。これは其処とバトルとヒューマンドラマを楽しむ漫画だな!
亜楽涅姫のデザインは正直そんなだけどネーミングセンスが好き。初登場の見開き凄い良い。






【特別読切:華麗なる晩餐会】

『食戟のソーマ』の作者附田と佐伯コンビによるジャンプヒロインを描いた読切。働き過ぎ。
やっぱナミは他の作品と馴染まないなあ。ビッチ先生と神楽の二人の使い方巧過ぎわろた。

リアクションの方はやっぱりこの二人が良かったです。可愛い!凄い可愛い[自主規制]する!

前に集合ポスター描いた時は『ワールドトリガー』からは木虎だったけど今回はチカなのな。






【食戟のソーマ】
先の読切に続いて本編。合併号だからって働き過ぎだろ死ぬぞ!少しは『ワンピース』を見習え!
各々スタジエールで頑張ってるな!なんだけど肉魅だけ何かちょっと毛色違う世界で戦っててわろた。






【UBS】
今人気投票したらぶっちぎりで神辺さんが一位だな。女の子が描けない分オッサンで勝負だ!
でも今週のショボンとしてるももっちは可愛かった。女の子を可愛く描こうと頑張ってくれ!







【ニセコイ】
はい。






【ワールドトリガー】
レプリカのこのセリフ良いね。遊びでも仕事でも勉強でも役立ちそうだから心に留めておこう。

遊真には片腕が無い分だけやっぱ攻め切れないよな。当然だけど組み合う訳にもいかんし難しい局面。
此処でグラスホッパーを村上先輩に踏ませ河に引き摺りこみ水中で決着か。グラスホッパー巧いな!
流石の村上先輩も水中戦までは予期出来てはおらず。予期していても得物の差で相当不利だったか。
勝因は天候暴風雨時の勝ち筋も選択肢の一つとして予め考えてたからだな。レプリカ先生に感謝だな!
但しこれで遊真は戦線離脱濃厚、さり気無く太一も那須先輩に抜かれ那須先輩無双始まりそうだぞ!
エースの村上先輩が落ちて一人残された来馬隊長しっかり根性見せろ!まだ鈴鳴1Pしか持って無いぞ!
来馬vs那須vs持たざるメガネ+チカの隊長バトルか。策は用意してるらしきオサム、前評判を覆せるか!






【ブリーチ】
グリムジョー復活おめでとう!中の人もツイッターで喜んでたぞ!






【改造人間ロギィ】
90年代わろた。それずっと思ってた。90年前後で良いと思うよ。ウチの父を思い出すよ……。






【卓上のアゲハ】
お疲れ様でした。何がダメだったかと言われると難しいな。宮地さんは良いキャラしてたけど。
つーかその宮地さんも速攻で何のフリも無く改心したのはちょっとな。もう少し粘って良かった。






さてあと1セット腹筋して唐揚げ作ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿