元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

革命を成功させるのは希望であって、絶望ではないのだ。 クロポトキン

2014-06-02 18:36:51 | 人形劇
最近バスで女子高生に痴漢される。






前回までのあらすじ:あやうし!盗賊王


エトナ「着いた着いた!宝物庫だ!スイーツ何年分?計算し切れないわね!」

フロン「わー、いっぱいですね、まあどんな金銀財宝も愛には敵いませんけどね!」




エトナ「これ全部金貨じゃん、フロンちゃんはお宝要らないの?なら全部貰っちゃお!」

フロン「みんなで仲良く分けましょうよ~」




エトナ「いやー私の想像だとみんな殆どやられてると思うんだよね」
フロン「そうなんですか!?なら助けに行かないと!」

エトナ「あいつ等だってバカじゃないんだから逃げてるって!つまり此処の財宝を回収する事こそ私の使命!」
フロン「成る程!それがエトナさんなりの愛なんですね!」




エトナ「まあそんなトコロね(最初から奴らを囮に火事場泥棒する計画だったがな)」

フロン「これ開きませんねー、重いし運び出すのも難しそうだから諦めましょう」




フロン「これ何ですか?中に龍が入ってますよ」

エトナ「あーこれアレじゃん、触んない方が良いよ、王宮の連中でも殺せない龍を封印したんだと思う」




騎馬隊長「申し上げます防人長!ボージン海岸にバイラス水軍のキャラベル船が現れました!」

セト「何だと!?船だけか?潜水艇や”人魚姫”に”ノコギリ”を相手に出来る余裕は無いぞ!」




騎馬隊長「現在視認出来るのはキャラベル一隻のみです!武装も確認出来たとの事!」

セト「バイラス水軍が交易所から資金を引き上げたと言う話は聞いていない……」




ペリー「開国シテクダサーイ」

セト「故に戦争を仕掛けてくる事は無いと思うが万が一もある、直ちに我王殿を向かわせてくれ!」




モノクマ「うぷぷぷぷ、何だか大変な事になってきたね!」
セト「……モノクマよ、バイラス水軍が現れたそうだがこのタイミングの良さをどう説明する、貴様の申し立てで王宮から防人の主力を遠ざけた途端に盗賊王が現れ挙句の果てには外国の正規軍だ」

モノクマ「ボクが外務卿だから日取りを合わせるのは容易いって?流石だね!大正解だよ!」
セト「認めるのだな、外患誘致の嫌疑で戦時特例法に則り今直ぐ貴様を抹殺する!」




モノクマ「ちょっと良いかな?勘違いしてると思うんだけど何もボクはこの国を滅ぼしたい訳じゃないんだよ?良い国だとは思うよ、民は笑顔だし。ただこの国はさ、『遅い』んだよね」
セト「……どういう意味だ」

モノクマ「民主主義、共和制の限界かな?民意を重視するのは素晴らしいけど要するに多数決でしょ?それは同時に優秀な人材の長所を殺しちゃうんだよ。それはこの国も同じだよね、各地域で選ばれた議員で構成される評議会の意向により指名されたボク達神官団が国の政を司る、要するに民主主義だね。一見して民主主義は構成要素の大多数が不満を抱かない結果を出せる素晴らしい制度だよね。勿論そこは利点だけど、言い換えちゃうと妥協案しか実行出来ないんだ!あんまり独善的だと直ぐ罷免!仮にそれが最適解でもね!独裁者って言葉があるよね?あれっていつもボクみたいに悪者扱いだけどさ、常に正解を導き出せる人が独裁するなら何一つ問題はないんじゃない?」
セト「その点は問題在るまい、民が迷い果てた時こそ王たるアテム様が我等に王道を示し導かれるのだ」




モノクマ「確かにそうだね、この国は基本的に民主主義だけど有事の際は立派な指導者であられる王が取り仕切るもんね。その点この国はマシかな?少なくとも外国のフリゲート艦から自国の護衛艦がロックオンされた時でさえ遺憾の意で済ましちゃう国よりマシかな?警官が凶悪犯に向けて銃を発砲したら先ず間違い無く出世の道が閉ざされちゃう国よりマシかな?阪神淡路大震災が起きても自衛隊が嫌いだからって出動命令をダラダラ伸ばして大勢の人間を見殺しにする国よりマシかな?でもね、最初にも言ったけど、改めて言わせて貰うならそれじゃ『遅い』んだよね!何かあってから優れた指導者に一任なんて遅いんだよね、だったら最初から全部任せとけよ!」

セト「現実的にそんな事が可能だと思うのか」
モノクマ「現実に出来る人がいるなら任せるべきでしょ?『前例がない』とか『国民の理解を得られるか判らない』とか直接否定する理由にはならない大人の事情のせいで誰が見ても明らかな正解を見送られちゃ堪んないよね!それって結局は保身だよね!自分で自分を確信出来ない、他人の評価に基づいて全てが築かれた人材は其処が限界なんだよ!王様は優秀だよね、ボクを外務卿に推したのは彼でしょ?一見重用してるかの様でボクの叛意を見抜いて泳がせたんだよ、新参者が窓口担当になった途端戦争だなんて先ず疑われるしね!虎の子の軍隊は信頼の置ける人物且つボクと反目してるキミにしっかりと託してね。それでもダメなんだよ!遅いんだよ!今のこの惨状を見なよ!評議会の顔色を窺って後手に回り続けた結果がコレだよ!ボクが不安要素だってんならさっさと殺すのが正解だったんだよ!お陰様でボク如きの反乱で王宮はしっちゃかめっちゃかだよ!だから今こそ真に強大な指導者が必要なんだよね!大体国境警備って何だよ、国境警備が必要な程の脅威を持った共同体が近くにあるなら先ず叩き潰せよ!ハロウィンタウンが怖いなら皆殺しにしとけよ!そうしてればこの度の事態だって、最低限の見張りはそりゃ必要だけど大部分の軍隊は王宮に集約出来たからボクの反乱も難なく鎮圧出来たのにさ!だのに出来る限り余所と仲良くしましょうだなんてヌル過ぎるよ!長い目で見ろよ!少なくとも仲良くする相手は選べよ!オマエラは仲良くするつもりでも向こうがそれに応じる保証なんて何処にも無いんだよ?不可侵条約を一方的に破られて北方領土が火事場ドロに遭いましたじゃ遅いんだよ!バンブーな島に住む自国民を虐殺されそのまま居座られてからじゃ遅いんだよ!そんなほしの王子さまカレーぐらいの甘口お花畑だから周辺海域に地下資源が見付かった途端尖った島々の領有権を主張されるんだよ!ま、それも仕方ないけどね。戦争するとなれば支持率落ちちゃうもんね。誰だって戦争はしたくないしね、だからダラダラと解決する事の無い平行線の話し合いを続けるんだよ。どーせ最後には殴り合うのにね!ホントその間の時間が無駄だよね!尤もその時々の責任者は兎に角後の世代に丸投げしたいんだけどね!民主主義はさ、長い目で見られないのでなく長い目で見て見ぬフリするしかないんだよね、どーせ手っ取り早くて最善の策は実行出来ないし」




セト「では貴様が王になると言うのか?はたまたあの盗賊王か?」
モノクマ「良い質問を投げかけてくれたね、そうなんだ問題は其処なんだ。ボクは王様なんてガラじゃないし盗賊王は中身カラッポのアポにも程がある。彼は自分が王になるとか何とかはしゃいじゃってるけどあんなの王宮陥落の為の前座だよ」

セト「……貴様一体何が目的だ」
モノクマ「だからぶっちゃけ反乱とか考えてなかったんだよね!一応バクラクンとは通じてたし外国ともそれとなーく通じてたけど適任者がいないんじゃ意味ないよ!理想は評議会をぶっ殺してアテム様を改めて王に据えたかったけどさ、そんなの彼が応じてくれるワケないじゃん?」
セト「なら何故モノクマ「見付けたんだよ!遂に!適任者を!いや気付いたと言った方が適切かしら?」




モノクマ「それはセトクン、君だよ。うぷぷぷぷ」

セト「何を……モノクマ「キミは王と民の為に争いとは無縁なか弱い少女を監禁し内に眠る龍を掌握しようとしてるよね!それだよ!それこそ王に相応しいよ!大多数の為に小さな幸せを率先して踏みにじれるキミこそ王に相応しい!結局民主主義だって同じなんだ!大多数の為に少数派を迫害するんだ!大多数の人間は人殺しを良しとしないから人殺しを行う少数の異教徒を弾圧し尊厳を踏みにじるんだ!数が多けりゃ全てを正義に出来るんだ!」




セト「同じなら今のままでもモノクマ「同じならより速い方が良いよね。独裁主義だろうと民主主義だろうと少数派を無視するのは変わんないしね!「人殺しにだって人権はあるんだ!」って言うけどさ、問題なのは人権があるならそもそも逮捕だってどうかと思うのに懲役刑は良いけど死刑はダメだなんてワケワカンナイ事言う奴がいるのが問題なんだよ!人権あるのかないのかどっちなんだよハッキリしろよ!……これが多数決の限界。一つの結論を出すのにも何千年と掛けちゃうんだ。全員が納得出来る正解なんて有り得ないからね!ならもうユーが王様になっちゃいなYO!そんで全てを決めちゃいなYO!」

モノクマ「迅速かつ急速なテコ入れが必要なのです。速さのない対応策など、後に立つ後悔と同じなのです。世界を支配するのは、すなわち速さだと思いませんか?だからこそF1ドライバーはモテるのです。遅い作業なんて、バカでもクズでも誰にでもできます。一生をかければダメな人間でも名作を作れるのです!速い方が、偉くて賢いのです!平泳ぎや背泳ぎよりクロールの方が偉いのです。カーブやフォークよりストレートの方が偉いのです。懐石料理より、ファーストフードの方が偉いのです。月間漫画家より週間漫画家の方が賢いのです。つまり、速さこそが世界基準の価値なのです。」
セト「……お前の考えはよく判った」
モノクマ「ふんふんそれで?迷える子羊達を導いてくれるの?」




セト「愚問だな!俺は王に尽くす!貴様自身も認めているだろう、あの御方こそ全てを統べるに相応しい!貴様の言い分はよく判った!俺は目覚めたぞ、貴様の言う通り王は甘い!だが事は実に簡単だ、王はその寛大な御心で全てを慈しみ俺はより一層鋭き王の刃となりて王の慈しみを否定する不届き者を斬る!これが俺の王道だ!早速手始めに王を脅かす貴様を此処で葬ってくれるわ!」

モノクマ「ショボーン……残念だなあ、判ってもらえなかったならまだしも判った上で断られちゃったか、でもボクにはボクの『希望』があるんだよね!キミが王になってくれないってんなら不本意ではあるけれどスペシャルなオシオキで独裁者に据え置くしかないよね!」






続くんやで!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナエギマコトダ)
2014-06-04 11:24:10
???「最後には希望が勝つ!ボクはそう確信してるんだ!」
返信する
Unknown (ユピテル)
2014-06-04 17:55:04
>ナエギマコトダさん
お前希望厨だろ!
返信する

コメントを投稿