元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

矯めるなら若木のうち

2016-03-01 18:42:40 | イベント
びっみょーに雪降ってるね大阪。






何と!遂に!ゴースの色違いが国際孵化で!……いやまあそれも事実なんだけどそうじゃなくて。












スマホを買ってしまった……。
いやー……嫌なのは嫌なんだけどさ。昨日auショップに出向いたら「ガラケーはもう無いですね(笑)」だもん。
公式のショップ店員がガラケーって言うなよ!と思いつつも、世の流れに屈してスマホを買ってきました。
俺がスマホを嫌う理由は4年前に書いたこの記事を見て欲しいんだけど、あれからスマホも改良されたしね。
上記の記事で書いてるのは主にあいぽんですけど、まあもう大体のスマホは充電の持ち別に悪く無いでしょ。
結局予備の電池パック等を持ち歩く必要は有るけどアプリも出揃って大体の事務作業は出来るようになったし。
画面が指紋塗れになる馬鹿設計も殺人事件が起きた時に容疑者を絞る要素の一つとなると考えたら悪く無い。
液晶剥き出しフォルムが携帯するのに向いてない究極の矛盾はそもそも解決する気が無いらしく豪気ですね。

でもスマホの売りはネットワークで、それに関しては申し分ないのだから多少の……多くの不備には目を瞑ろう!
まあ買うんだったら能力だろうと言う事でエクスペリアとあいぽんで悩みました。エクスペリアの方が高いのね。
あいぽんはスペックが一部非公開なのとサポートが出来る店舗位置の関係でお見送りとなりエクスペリアかな。
と悩んでいたら此処で!ごめん俺スマホ詳しくないから分かんないけど店員さんが何気なく紹介した某スマホが!
何とそれはあわあわにして洗っても大丈夫という、軽い潔癖症の俺大歓喜の品が!京セラのだったかな忘れた。
俺は今まで使ってたガラケーは勿論PS3から3DSからVitaから周辺機器は何かと水拭きで綺麗にする人なのです。
そんな手洗い水洗いお掃除大好きマンな俺に向かって!そんな素敵な物を!ハンドソープで洗えるだって!?
ただスペックに関しては正直大した事がなく、充電容量だけはトップクラスなぐらいですね。その分安いけどさ。
そして悩みに悩んだ末洗えるスマホに決定しました。次点でエクスペリアかな。その次にあいぽんかシャープの。
携帯したくないけど携帯する物ですから綺麗にしたいよね。決め手がスマホ要素全く関係無いのは気のせい!
まあお風呂でも全く問題なく使えるのはギリギリでスマホ要素的な利点でしょ。ポチャっても大丈夫ですって!

と言う訳で昨日よりスマホをぽちぽち触ってます。ぶっちゃけVitaが使い易いので家にいる時はこっち触ってるな。
あと俺がスマホ買ったのは「ハースストーン」ってアプリゲームがやりたかったのも有ります。PC版あるけどね。
ですからスマホ買って思ったのは、これガラケーとタブレット持てば良かったな……。中途半端だよスマホ……。






今夜は唐揚げよー!お昼遅かったからないつ作り始めよう。取り敢えずハースストーンしながら筋トレしよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿