元不登校の皆勤賞へのロード

中学時代ろくに学校に行かなかった自分が高校は皆勤賞を目指す。管理人は平田真優香さんを応援してます。

僕たちもおんなじです。 稲川信一

2012-06-03 22:08:11 | 日常
隣の柿はよく客食う柿だ。






教授との会話。
教授「ユピテルさんは何をしている時が一番楽しいですか?」







何と言うよりは何してても楽しいけどね。日々生きてて人と関わって学んで感謝して。
管理人はそこそこ不遇の人生だけど振り返る度なんて刺激に溢れた楽しい人生だろうと思う。
この人生じゃなくて果たして今の人格に至れたか不安に感じる。精神の完成度には自信ありよ。
現在の生活も不条理を感じる程困らずかと言って成熟を怠る程満足せず良い塩梅だ。

でもやっぱ一日を終え布団に入る時は凄く幸せだよね。具体的に寝付くまでもぞもぞする時間。
友人恋人と親交を深めたり美味しい物食べたりも勿論幸せだけど落ち着いた休息あってこそよ。
逆に過ぎたるは及ばざるが如しで一日中ゴロゴロしてたらそれはそれでしんどい。
やっぱり一人の時間って大切だぜ。最近になって気付いたけど。無いと自分を見失う。
何事も程々にするのが大事だな。それ一辺倒じゃ何が正しいのかを見誤る。


そうならないのは早い話自分は恵まれてるってこった。
◆元不登校の俺でも大学まで行けたのは環境に恵まれてるってこった
◆俺を彼氏に出来たはやちゃんは好き可愛い好き
◆元ニートの弁慶でも月のお小遣いが25,000円なのはお家に恵まれてるってこった
◆童貞のスネ夫でも彼女持ちなのはってネタにしてたらスネ夫は彼女持ちだと思ってると思われてた
◆28単位修了してギリギリ進級出来た砲台はお前それ酷いぞこれだから推薦組は
◆借金で死にかけても親の臑をかじって助かったパパンは羨ましいわ死ね






恩恵も苦難もみんなありがとう!