気の向くままに junne

不本意な時代の流れに迎合せず、
都合に合わせて阿らない生き方を善しとし
その様な人生を追及しています

'16. 川澄奈穂美・INAC、アメリカへ完全移籍

2016年06月18日 | スポーツ

 昨日のニュースで知ったのですけれど、INAC神戸の川澄奈穂美選手・奈穂ちゃんがアメリカのシアトル・レインFCへ完全移籍する事になったそうです。今はリーグ戦前半を終えてカップ戦の真っ最中。どうしてこの時期を選んだのかは判りませんが、寂しさを感じないではいられません。以前にも(記憶が正しければ去年だったか)レンタル移籍の様な事が有りました。「なでしこ」の貴重な一員として、またINACの牽引者として重要な存在なだけに、とても惜しい気持ちです。                                                                      一説によるとこの移籍は以前のレンタル移籍と異い完全移籍となっていますが、10月迄という話しも有ります。が、真相は定かでは有りません。

既に何人かの「なでしこ」達が海外でプレーをしてはいるものの、川澄選手が日本を離れるのは安藤梢選手がドイツへ行ってしまったのと同様の寂寞感が有ります。本人は                                                   「もっと上手くなりたい(その為の武者修行)」                             である様なコメントをしています。その気持ち、良く解ります。女子フットボール界ではアメリカがトップクラスですし、向上心の強い奈穂ちゃんならきっと成長してくれる事でしょう。帰国がいつになるのかは判りませんが、その日を待ち侘びる他は有りません。

また日本でプレーをするなら、それはきっとINACと云う事になるのでしょう。戦うチームはかなり苦戦を強いられる事になりますね。でも、「なでしこ」の一員として考えるのならば、とても心強い選手になっている筈ですし、若手の選手達の良いお手本となる事も確実です。私達奈穂ちゃんのファンはそう云った意味でとても複雑な心境です。が、フットボール選手・川澄奈穂美と云う存在を考えた時には、大きく羽ばたく良い機会なのだと思い、温かい目と期待を込めて渡米を見守りたいと思います。                                                    折りしも大リーグではイチロー選手が大記録を打ち立てたばかり。彼女、川澄奈穂美さんもアメリカで認められる選手・存在になって欲しいものです。

川澄奈穂美、INACでの選手として最後の試合は明日19日(日)、千葉のフクダ電子アリーナでのジェフLとの試合になります。

期待しています。奈穂ちゃん、ガンバレ!!

PS. 今日はポール。マッカートニーの74歳の誕生日です。このコラムでは関係の無い話しですけれど、私の好みで追記・付加させて頂きます。                                

 

 

                                               

                                         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿