C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

巌流島 @北陸電力会館 本多の森ホール

2023-03-09 23:30:08 | 美術・芸術鑑賞・公演など

金沢まで舞台見に行ってきました!
コロナがはじまったころ、舞台がキャンセルになって。。。。やっとみれたな~って。。

舞台「巌流島」
演出:堤 幸彦  脚本:マキノノゾミ

宮本武蔵と佐々木小次郎、
歴史に名を残す2人の剣豪による世紀の対決「巌流島の戦い」。

武蔵と小次郎はどこで出会い、どんな人生を歩んで来たのか、
なぜ戦わなければならなかったのか…!

 

巌流島の戦いは何となく知っているけど、こういった背景があって戦いなのか?っていうことを、へーーーって思いながら見ておりました。
LEDパネルを使った舞台背景の移り変わりがとっても新鮮!
舞台にものがあんまりないからすっごいシンプルなんだよな~
シンプルだからすごくセリフや動きに集中できる。堤監督の舞台の演出って面白いね。
舞台はたんたとすすんでいくんだけど、殺陣のスピード感があるからかすごくみててあきなかったな~

流星君はキラキラを封印してたね。声の出し方が全然違うの。驚いた
殺陣もすごかったな~正直驚いた。

舞台見たらまた舞台見たくなるね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。