C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

インフェルノ

2016-12-23 22:57:29 | CINEMA(あ)
インフェルノ
'16:米


インフェルノ/ロバート・ラングドン ブルーレイ トリロジー・パック (初回生産限定) [Blu-ray]


◆原題:INFERNO
◆監督:ロン・ハワード「ラッシュ プライドと友情」「天使と悪魔」
◆主演:トム・ハンクス、フェリシティ・ジョーンズ、オマール・シー、シセ・バベット・クヌッセン、イルファン・カーン、ベン・フォスター

◆STORY◆宗教象徴学者のラングドン教授(トム・ハンクス)は、アメリカの大富豪で生化学者のゾブリスト(ベン・フォスター)から挑戦状を突き付けられる。それは、人口増加問題の過激な解決策として生み出したウィルスだった。伝染病を利用した人口淘汰をもくろむゾブリストは、詩人ダンテの叙事詩『神曲』地獄篇(インフェルノ)に暗号を隠す。ラングドンは、人類を滅亡に導く陰謀の謎に挑む

大学教授ラングドンが世界を揺るがす陰謀に立ち向かう姿を描く、ダン・ブラウン原作による『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第3弾です。

監督のロン・ハワードが続投し、これまで数々の歴史や名画の謎を解明してきた宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が、詩人ダンテの「神曲」の「地獄篇」に絡んだ世界を揺るがす陰謀に挑みます。

Nakajiこのシリーズ大好きです。
「ダ・ヴィンチ・コード」(06)「天使と悪魔」(09)の原作も読んでました。
今回はまだ原作読んでないけど楽しみにしてました。

いやーーーーNakajiの印象は懐かしい(笑)
もう十年前くらいかな~イタリア旅行にいって、フィレンツェとかヴェネツィアに何日かいて、
いった場所とかでてさあ、それも、、ウフィッツィ美術館からのピッティ宮殿、ドゥオモ、サン・ジョバンニ洗礼堂とか懐かしかったな~

今回はしょっぱなから、教授が何かに巻き込まれて命を狙われているんだよね。
それを助けた医師シエナ。そして謎解きに一緒にするんだよね~
その謎解きとは、人口過剰の問題を解決しようとする生化学者ゾブリスト(ベン・フォスター)。
自らの死をもって終末のカウントダウンを始めたこの人物は、
ダンテの叙事詩「神曲」に描かれた地獄篇(インフェルノ)にその手口を封入する。
なんのこっちゃ(笑)って感じだったけど、みてて楽しかったよ。
とにかく、謎解きしているところに、敵?味方?って人がわんさか・・・
WHOとか危機対応大機構とか生化学者とか医者とかさあ。。。そして命も狙われている。
で、最後はどんでん返しがくるんだよね~

脚本もうまく作られていたし、とにかくこの謎解きするのに、フィレンツェとかヴェネツィアとかイスタンブールが舞台になっているから、なんか旅行した気分になっておりました。
ヴェッキオ宮殿の五百人広間、ボーボリ庭園、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ドゥカーレ宮殿などなど素晴らしかったな~

あーーーーイタリア行きたい!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 10/30  劇場鑑賞 81 作
インフェルノ(上) (角川文庫)
越前 敏弥
KADOKAWA/角川書店

インフェルノ(中) (角川文庫)
越前 敏弥
KADOKAWA/角川書店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe & dining La Balena@富... | トップ | フラワーショウ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。