C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

フラワーショウ!

2016-12-23 23:09:56 | CINEMA(は)
フラワーショウ!
'15:アイルランド


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入りA4 フラワーショウ ! 光沢プリント


◆原題:Dare to be wild
◆監督:ヴィヴィアン・デ・コルシィ
◆主演:エマ・グリーンウェル、トム・ヒューズ 、クリスティン・マルツァーノ、ジャニー・ディ、アレックス・マックイーン、ローナ・クイン、アラー・サフィ

◆STORY◆アイルランドの田舎で育ったメアリー(エマ・グリーンウェル)には、自分のデザインした庭で世界を変えるという夢があった。その夢を叶えるため、有名なガーデンデザイナーのシャーロット(クリスティン・マルツァーノ)のアシスタントに応募したメアリーは晴れて採用されるが、高慢で貪欲なシャーロットにコキ使われた挙句、長年書き溜めていたデザインノートを盗まれ、クビにされる。どん底のメアリーは、英国王立園芸協会が主催し、世界中が注目するガーデニング世界大会『チェルシー・フラワーショー』で金メダルを獲ることを思いつく。コネもお金も経験もない彼女だったが、わずか8枠に殺到した2000人の応募者の中から合格する。ヒッピー風の庭師や密かに想いを寄せる植物学者クリスティ(トム・ヒューズ)らで寄せ集めチームを結成し、チェルシー・フラワーショーへ乗り込んだメアリーたち。あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑むが……。

由緒あるガーデニングの世界大会「チェルシー・フラワーショー」を舞台に、失意の女性がベストを尽くして夢にチャレンジする姿を描くサクセスストーリーです。
一流の園芸家たちが技を競い合う中、コネも金も地位もない主人公が知恵を絞って美しい庭を作り出していく様子を実話をベースに描写します。

チェルシーって聞くとサッカーしか思い出さないNakaji(笑)
世界最古にして最高峰のチェルシー・フラワーショーに斬新なアプローチで臨み、史上最年少で優勝したメアリー・レイノルズの実話のようです。

しかしどこの世界もひどいひといるよね~本当に。。。
メアリーは有名ガーデンデザイナーのアシスタントになるが、デザインノートを盗まれた上にクビに。。。
お金もない、地位も名誉もないってことでチェルシー・フラワーショー!
でも、このフラワーショーに出るまでも大変、、、、、
なぜならば、イギリス王室からも出展される世界最高峰の祭典だからね~

そんな田舎者で無名の女の子が挑戦の入り口に立つことすら難しいのに、彼女のそぼくなところや、植物に対しての意識がみんなの賛同をよんで、チェルシーへの扉が開かれ、そして協力します。
これはサクセスストーリーだよね。
でもさあ、なかなか庭つくりにはじまらないのよ(笑)大丈夫なのって思ったけど、そこはあわせてくるわ~

彼氏のクリスティがすごい人だったねっていうか、彼氏でいいのかね?(笑)
アフリカの砂漠化を、食い止めようと活動しているんだよね~日本人の出資?活動を手伝っているって感じかな?

人間が壊したものは、人間の手で、修復していかなければならないって二人の意思は似てるのに、
庭をつくるのか、自然を相手にするのかの違いなんだよな~
まあ、二人の仲も庭が替えてくれたって感じのようなものだけどね。

そうそう、あの庭みてて思ったのが、ターシャおばあちゃんの映画思い出していました。
自然は自然のままでって感じがガーデニングの基本なんだろうな~って思ってしまったわ。

確かにあのバラのなんかみたいな庭よりは彼女の庭のほうが命が吹き込まれている感じはしたよね。

まあ突っ込みたいところもあるけど、自然に癒されました。

Nakajiの満足度 ★★★(3.5) 11/1  劇場鑑賞 82 作
映画チラシ『フラワーショウ!』10枚セット
映倫
映倫

ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入りA4 フラワーショウ ! 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO
写真フォトスタンド APOLLO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフェルノ | トップ | 東京スカパラダイス オーケス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。