C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

『とりあえず、お父さん』@富山県民会館

2016-01-09 22:05:38 | 美術・芸術鑑賞・公演など
富山県民会館で『とりあえず、お父さん』を見てきました。


藤原竜也君久々だわ~って思いながらワクワクしておりました。
藤原竜也君と本仮屋ユイカちゃん、浅野ゆう子さん、柄本 明さんの4人芝居です。

新しくなった県民会館に入るのもはじめてでした。席とかもきれいになってたね~
始まる前に、演出家の綾田俊樹さんが前を通っていかれて、あっ!!!深夜食堂の常連の小寿々さん、甘い卵焼きの人だ~って思いながら見ておりました(笑)

さてさて、ストーリーは、薄給で働く普通の青年・グレッグ(藤原竜也)は、あるパーティで出会ったジニィ(本仮屋ユイカ)に夢中。出会って1カ月で既に結婚を意識していた。だが、どうやらジニィには過去に年上の彼氏がいたらしく、その影がちらついて気が気ではない。ある日、ジニィは「実家に行く」と言ってグレッグをおいて出かけて行った。グレッグは両親に挨拶したいと、ジニィには秘密で後を追う。一方、ジニィの目的地ではフィリップ(柄本明)とシーラ(浅野ゆう子)夫妻がお互いの不貞を疑い、探り合いを繰り広げていた。そこへ、グレッグが先に到着する。グレッグは夫妻をジニィの両親だと思い込むが、実はそこには大きな誤解が・・・

いやーーー面白かった。とにかく笑いました。
はじめは、えっ??日本設定じゃないんだ・・・大丈夫?って思いながら見てたけど、
セリフが面白くて、クスクス笑ってしまいました。

そして、さすがの浅野ゆう子さん、柄本 明さんでした。二人の間が最高でしたね~
二人のからみも面白かったけど、とにかくセリフの間が絶妙!
とくに、柄本 明さんが面白くて面白くてずっと見てました(笑)

藤原竜也君はかっこよかったね~いきなり、寝起きから始まるから裸がドキドキ(笑)
彼の声はやっぱり舞台だね。舞台にはえる声だな~って感動しておりました。
本仮屋ユイカちゃんかわいかったよ~。最後はばいばーいって手を振っておられました。
浅野さんはやっぱりきれいだったな~!スタイルもきれいだし、とにかくきれいだな~って思いながら見ておりました。

あーーー久々の舞台、笑ったな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の新年会  口福ダイニ... | トップ | 人生の約束 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (マリー)
2016-01-16 22:38:41
あらら~~~この記事、気付かなかった!今発見~。

竜也さま、富山来てたんだ~。しかも普通のお芝居・・・
彼が一般人の役ってダイジョウブだった?(笑)
上に貼ってくれた動画観てるだけで笑えた~~~。

舞台もホント楽しいよね。
もっともっと観たいんだけど・・・色々事情がぁ~(苦笑)
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2016-01-17 22:00:15
そうなの!!!!
竜也君ってたぶん蜷川さんの舞台しか見たことなかったから新鮮だったな~

舞台大好き!もっと来てほしい!!!
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2016-02-09 16:32:40
面白かったですね~(^^)。

ですよねっ。
竜也君のセミヌードから始まるって、大サービスっ(照)。

抱きしめたいっ!で初めて見てからの生ゆう子さん
美人で存在感あって、迫力!(笑)でした~。

柄本さんの全力!爆笑でしたね。

ニコニコしている竜也君をいっぱい愛でれたのも嬉しかったです。
コメディも抜群な竜也君、いろんな役をこれからも
演じて欲しいと思いました。

返信する
Unknown (Nakaji)
2016-02-11 21:22:23
面白かったよ!!!!!もーーーいきなりドキドキだったわ!!!

そうそうニコニコの竜也君とってもかわいかった♪
舞台での彼はやっぱりいいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。