増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



20日の月曜日

愛車ハスラーくんをびゅんびゅん走らせ

今年も徳島の里親Kさんに

会いに行ってきました!





途中1回の休憩を挟んでも4時間のドライブで

徳島へは朝10時に到着

で、まずは…

里親Kさんの心がこもった手料理を前に

再会を祝して乾杯



ぷは~っ!
※Kさんはノンアルです(^^;





飲んで食べてお喋りを楽しんだ後は

私のリクエストで

石井町にある真言宗善通寺派別格本山の童学寺へ。





見たかったのは↓コレ



"まけまけ風鈴祭り"開催中で

願い事を書いたたくさんの風鈴が

境内の回廊を彩っています。





最初はしーんと静かだったのに



急に風が吹いて鳴り響く風鈴



なんとも心地よい音色でした





童学寺でお祀りしている羅多羅童子さんの教えは

「腹を立てないようにしましょう」だそうです。



私もできるだけ腹を立てない人なれるよう

頭をナデナデしてきました(^^)





平成9年の火災で本堂と庫裡を焼失し

再建事業進行中とのこと。



納経所も飲み物の販売機も



風情ある仮設でした











昨年も訪れた大谷焼の窯元 梅里窯 で

今回は電動ろくろでの作陶を楽しみ





夕飯には徳島ラーメンをご馳走になり



たくさんのお手土産を



猫にまで頂き



1年に1回の日帰り旅行を楽しみました





自分へのお土産



童学寺さんのお守りは

「勝運」叶い石守り

仕事・学業・運命・人生・己に勝つ

強く、たくましく生きぬくために必要な

生命力を向上させるそうです。

仕事用の鞄につけて持ち歩きます





年に1回のイベントでリフレッシュしたし

また1年頑張ろう!

ということで

午後は愛護センターへ猫の引取りに行ってきます。

4歳のエキゾチック



茶々丸くんと

生後2週間ほどのちびっこが来ます。

今年も子育て開始です





ポチッとお願い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ぴよりんの里... 今年は車種名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。