増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



mikkoさんのブログで映画の紹介をしておられました。



『犬と猫と人間と』



現時点で東海地方の上映予定は名古屋シネマテークだけみたいです。

公開されたら必ず観に行こう.....









犬や猫の命を簡単に放棄するのは人間

それを懸命に救おうと努力するのも人間。。。




  1日1回 ポチッとお願い♪

上映日が決定したら再度UPします。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 天然もの 寝てる間に »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう)
2009-09-21 21:27:51
猫の出てる映画やDVDつい観ちゃいますね
猫なでとか好きです映画ではないですがにゃんこザムービーシリーズ全巻あります(笑)
 
 
 
Unknown (和kazu)
2009-09-23 15:55:27
私は、動物が主役のものは、観る決心がつくまでに、すごく時間がかかります。
気持ちがおちそうになるようなものは、特にかかります。
ある意味、怖いからでしょうか?
じゃあ、楽しい映画なら観るかというと、こっちは逆に観ないことのほうが多いです。
嘘っぽいものが多いからでしょうか?
 
 
 
Unknown (mikko315)
2009-09-24 19:07:21
“犬や猫の命を簡単に放棄するのは人間
それを懸命に救おうと努力するのも人間”

まさに現実を象徴してる言葉ですね・・・
なんか矛盾してます。
ホント、頑張って活動している方には
頭が下がる思いです・・・
これをキッカケに、少しでも世の中が変わって欲しいものですね。
それにはやはり、個人個人の気持ちが大切なのかもしれません。
その為に、わたしは観に行こうと思います。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2009-09-26 17:51:14
<ゆうさま>

むふふ...ゆうさんもかなりの猫好きですね。
まぁ、好きじゃないと3ニャンとの生活はムリですけど...


<和kazuさま>

気持ちが落ちそうになるもの...そうですね。
しかし私は、そういうものから目を背けることなく
しっかりと現実を見つめなければ...と思います。
我が家のニャンズだけでなく、すべての猫たちに幸せになって欲しいから。


<mikkoさま>

私は「自分ひとりじゃ何もできない」
なんて考えたくないと思っています。
“ひとりの力”がたくさん集まれば
少しずつでも世の中に何か変化がおこるはずですよね。
僅かでも変化をおこすきっかけになるならば
やはり私も観にいきます。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。