増えたり減ったり…大和・山田五郎・キリ・ラン・リル・ぷー子
{$blogtitle}



航祐が.....





まだ自分のこと“天才猫”とか言ってる。

まぁ、一応聞かせてもらいましょう。



- 航祐の言葉 -

オレっちは天才猫っすから生まれる前の記憶が残ってるんす。

1年前の冬も2年前の冬も凄く寒くて、名古屋でも3メートルくらい雪が積もったりしましたよね。
でも母ちゃんはケチンボだから自分が家にいる時しかファンヒーターを点けてくれなくて
文句も言わず、黙って寒さに耐えてる姐さんのこと、とても可哀そうに思ってました。

だから「オレっちが姐さんを暖めてあげなくっちゃ!」と決意して
自分の意思で姐さんの弟分としてこの家の猫に生まれてきたんっす!!!

- おわり -







そうだよねー!



“意外と”は余計ですよ。

ファンヒーターを点けたまま出掛けることなんて、できるワケないでしょ!?
火事にでもなったらウメさんが焼け死んでしまいます。

それに、名古屋で3メートルも雪が積もることなんて絶対にあり得ません。
名古屋は雪国じゃありませんからね。

それよりも最大の間違い。
航祐はこの家で生まれたんじゃないでしょ?







キミはだら~っとし過ぎてます。




  1日1回 ポチッとお願い♪

航祐ってアタシのことオバさんだと思ってたかしら?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 天才猫っす! ブサお »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和kazu)
2009-02-16 07:56:37
口は災いの元ですよぉ。恐ろしい結果を招くこともありますから、気をつけましょう。
「意外」なんて、ウメちゃんに対して、失礼千万です(笑)
テレビに出ている、口を滑らせたがために窮地に立たされているおじさん達を見て、お勉強しましょう。
 
 
 
お返事 (潤吉)
2009-02-17 08:17:14
口も災いの元ですが、酒も災いの元。
ろれつが回らない状態で大切な会見に出るのはやめましょう。
ほんと...おエライおじさん達はたいへんです。
 
 
 
Unknown (桐右衛門)
2009-02-21 20:02:50
すみません。。。姐さん、意外と若かったんスね。
貫録あるから、ニャン生酸いも甘いもご存知かと…
こりゃ、失礼致しました。
名古屋の3mの雪、へっ?と思いながらチョッと本気に…
もう、航祐の言葉は信じられません!
 
 
 
お返事 (潤吉)
2009-02-22 09:23:32
航祐が来て以来大人ぶってはおりますが
ウメ姐さんもまだまだ未熟猫です。
ティガーくんとシーマくんのように
二人で旅にでも出したら
少しは成長するでしょうか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。