refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

5月神戸のたび⑯ 番外編

2009-08-21 15:24:20 | 神戸 2009
5月神戸のたび番外編を送ります。


こちら、神戸の大切なお友だちから頂いたパン。
お店の名前はKOLN
何て読むんだろ
ドイツっぽい感じがするんですけど…


美味しそうだと思わない
頂いた翌日の朝ごはんにしたんですけど、サクサク~
こういう感触大好きなんです
カスタードクリームもトロトロ~
焼きたてだったらどんなに美味しいか。
今度はお店で食べてみた~い


こちらブルーベリーのジャム(違ってたらゴメンナサイ)。
普段ベリー系のジャムはあまり食べないんですけど、甘くほどほどに酸っぱいお味が良かったぁ
カスタードの次にこれを食べて大正解。
甘さが口の中でもたもたしなかったの。


お友だち、私の好き系を知ってたのかしら。
パンはパイ生地系が大好きなの。
今度はお店の場所も教えてね。


私の場合「神戸に来たぁ~」って思う場所がココなんです。
SOGOデパートの建物に電車の○○線○○駅って書いてるココです。
でもね、東西南北がわかったのは、今回のたびでやっとつかめました。
が北、は南。
だいぶ私なりにスンナリ歩けるようになりました。
あれっと思ったら、グルグルっと回ってマークの山を探すのです。


生田神社。
例のカップルさんの結婚式が行われた場所なんですね。
今回利用したホテルがまん前で「あ~、ココなんだぁ」って思いました。


緑がいっぱいで、散歩コースにもいいかもしれませんね。


神戸空港のカフェ
なんかローマの空港のカフェに似てるなぁって思いました。
スタイリッシュな感じがステキです。


一見縦のストライプがキレイに見えるんですけど、これは屋根の模様と言うかこんな造りなだけ。
海の向こうの市内の夜景を撮りたかったのです。


このANAさんは私が乗ったなのかはわかりませんが、
中が明るいので、どうしても反射してしまいますね。



お仕事中だったのに最後まで私にお付き合いしてくれた神戸の大事なお友だち、ホントにありがとう
次回の神戸のたびはいつなのかはわかりませんが、必ずあります
悔いを残して帰って来ましたから…
また、楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋 (Ka-mmy☆)
2009-09-14 02:39:49
JUNさん、パン屋の名前は『ケルン』です
返信する
Ka-mmy☆さま (JUN)
2009-09-24 16:08:02
Ka-mmy☆さん、こんにちは。

あ、そうそう、『ケルン』ね。
ありがとう

美味しいパンだったわ
返信する