refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

丸亀製麺の500円ランチ

2020-12-10 22:47:43 | 美味しいお店

みなさま、こんにちは

 
またまたランチの記事でございます。
最近テレビでCMもやってますね。
 
 
 
数日前に、ツィッターにトレンド入りもしてたランチです。
 
 
うどんはぶっかけの並です。
揚げ玉をのせてみたけど、ちょっとくどくなってしまった。
 
うどんだけじゃもの足りなくて、天ぷらも。
レンコンとちくわの天ぷら。
レンコンがシャキシャキして美味しかった。
 
こんな感じのランチ。
うどんが太くて弾力があるので十分に満足するランチになりました。
 
 
日を改めて、再度入店。
 
 
うどんはかけの並。
スープはあっさりだけど、風味が豊かな感じだった。
 
天ぷらはエビとかしわ。
かしわの天ぷらは初めて。
とても柔らかくて美味しかったなぁ。
 
この日のランチ。
うどんに何もかけないのでちょっとさみしい感じ。
揚げ玉はくどく感じたのでやめにして、実はネギが苦手なのです。
 
 
実は1回目、ランチの事は知らないで注文。
お店の方から「ランチにしますね。」と言われ、500円で頂く事ができたのです。
なら、エビ天にしたかったなぁと思い、2回目はエビを。
どうせ500円なら、『ちょっとでも高い物を』と思うのが庶民かな。
いやしい自分が恥ずかしくなったりして・・・
 
 
丸亀製麺のうどんは、釜玉しか食べたことがなかった私。
かけもぶっかけも美味しいですね。
そしてもう一つ好きなのは、親子丼なのです。
親子丼だけを注文したいけど、やっぱりうどんを注文しないのは気まずい。
両方注文すればいいのだけど、最近は自分にも限界がありまして。
今度はまた違うメニューにもチャレンジかな。
 
 
今回はショッピングモールの中のお店。
これが駅ビルの中のお店になると、昼はサラリーマンであふれかえってますよね。
短時間でランチができるのはありがたいですからね。
 
 
それではまたね。


最新の画像もっと見る