refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

お知らせ

2010-01-30 22:21:27 | 日々の想い
こちらのブログの大掃除をしました。
まだ終わってないのですが…

今まで旅のキロクは主にHPの方でupしてたのですが、ちょっとした作業が面倒になってしまって、今度からはこのブログに変えようと思ってます。

それと二つもあるのは面倒なので、もう一つの日記ブログも全部こちらにしようと思います。

2009年の国内の旅のキロク、次回予告を入れてるのですが、その順番がズレてしまっています。
すんません、かなり読みにくいと思いますが、ご了承ください。

これからもどうぞよろしくお願いします

鎌倉 小町通り CAFE ETHICA

2010-01-30 14:18:38 | 美味しいお店
お正月のことです。

久しぶりにいざ鎌倉へ

小町通りでこんなカフェに入りました。

CAFE ETHICA  カフェ エチカ


大人のキャラメルチーズケーキという文字にピンときました。
こちらがそのケーキです。
コッテリ系。
ドライフルーツの酸味がコッテリとうまくマッチでした。


お店はさほど大きくはないけれど、落ち着いた感じ。


アルコール類も置いてありました。


2階のお店の中からはこんな風に外が見えます。
屋根ばっかりですけど、遠くに山が見えますよ。


お店はちょうど小町通りに面していてこの細こい階段を上がって行くんです


「ロールケーキ」もおススメらしいですよ。
今度はお食事もしてみたいです。
なかなかよい空間でした

ワッフルのお店 MOTHER LEAF

2010-01-27 23:38:56 | 美味しいお店
先日ヨコハマに行って、ワッフルを食べてきました。

MOTHER LEAF

お店のサイトはこちらになります。

塩キャラメルのワッフル
白っぽいのが生クリーム、そしてバニラのアイスクリームがのってます。


キャラメルをかけた感じがこんな。
わかるでしょうか??
このソースはワッフル全体にかけた方がいいです。
私は真ん中辺だけにしてしまったら、そこだけ異常に甘かった
けど、なんとも言えないしょっぱさと甘さがグーでした。


こちらのワッフルはナポリタンのセットについてるもの。
メープルシロップ?をつけていただきます。
何もつけなくてもほのかに甘くていいお味です
このセット、ワッフルでなくて、サラダも選ぶことができたみたいです。


で、こちらがナポリタン。


ココのお店はヨコハマのスカイビルに入ってます。


お店の前がこんな感じ。


たびに出ると写真はバシバシ撮るんですけど、地元だと何か消極的になってしまいました…

今度はケーキにもトライしてみたいです

お久しぶりです。。。

2010-01-26 21:41:42 | 日々の想い
久しぶりのブログupです。
なんとか家の用事もボチボチ終わって、またブログに復活できそうです

昨年5月の石垣島のたび⑫ をupしましたよ。
こちらからどうぞ。


それからHPの方も進みました。
これも昨年2月のことなのですが、香港のキロクもupです。
ただかなり記憶が薄れ、写真ばかりなのでご了承ください。

HPはこちら

直接香港のキロクに行く場合はこちらです。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します

5月石垣島のたび⑫ 平久保崎灯台

2010-01-26 21:02:13 | 沖縄 2009
5月石垣島のたびです。

2日目レンタカーで石垣島ドライブをしました。

石垣島最北端の地平久保崎灯台まで来ました。

この坂を登って行きま~~~す


もっともっと登ります。
ほぉ~キレイな海が見えてきましたぁ。


ココが石垣島の一番北になるんですね。


せっかくだからもっと灯台に近づいて


見渡す限り海です。
曇ってるのがちょっと残念ね
 ←こんなではないけど、結構風は強い方です。


右を向いてみました。
なんかいいカーブしてるぅ。


さて、戻るとしましょうか。
駐車場も見えてきました。


ガンバってドライブした甲斐がありました。
曇ってなければもっとキレイだったでしょうね