refreshment

旅はリフレッシュ。私を元気にしてくれます。

2011マカオ 世界遺産を巡るパート5 ドン・ペドロ5世劇場

2011-07-22 16:46:09 | 香港・マカオ
2011年 香港・マカオのたび

旅の3日目のマカオ世界遺産巡りです。
聖オーガスティン教会から5ヶ所目はドン・ペドロ5世劇場です。

ちょうど聖オーガスティン教会の真向かいにソレがあります。
さえた緑色がとても印象的


教会からは側面が見える感じです。


写真の中心にある黄色の建物はロバート・ホー・トン図書館。
右側に聖オーガスティン教会と広場です。


聖オーガスティン広場からドン・ペドロ5世劇場はこんな風に見えます。
左にある薄い黄色が聖オーガスティン教会。


この周辺は世界遺産がかたまってて、キレイに整備されてました。
ヨーロッパの雰囲気がたっぷり感じられ、お気に入りの場所の一つになりそう


次は少し歩きます。
聖ヨゼフ・修道院及び聖堂です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建物の色 (さーや)
2011-07-22 18:47:40
続けて…こんばんは

マカオの建物って色使いがすごい…って言うか、
素敵ですよね(ちょっと無理矢理なコメント)
まず日本の建物には無い感覚ですよね。
アジアと言っても、やっぱりヨーロッパ色が強いですね
建築当時はもっと鮮やかなイエローやグリーンだったんですかね~
この辺りの世界遺産だけが鮮やかな建物なんでしょうか?
でもやっぱり写真見てると素敵だから
生で見てみたいです
返信する
さーやさんへ (JUN)
2011-07-28 16:08:47
さーやさん、たびたびこんにちは。

マカオの教会ってそう言われると色遣いがハデハデかも~
イエローの教会他にもあったような気がします。
ハッキリしてなくてすんません。
ポルトガルの植民地だったからヨーロッパの雰囲気もあるんですかね。
無知で恥ずかしいですが…

ごく一般市民の家は、香港で見るあのコチャコチャした感じでしたよ。
マカオってすっごく不思議な街に感じました。
あ~また行きた~い

さーやさん、行ってみる価値ありですぞ
返信する