松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

浅間会場,仲間が増えそう

2016年08月09日 22時04分19秒 | 日記
 今日の浅間会場は、お試しで来た子が多く(中学1年生3人2年生9人、小学3年生1人)賑やかやったね。3年生で大会が終わり引退して教室も終わりにする子と、よーしこれから頑張るぞと新たに教室に入会する子。8月はちょうど変わり目やね。今日もわざわざやめるので挨拶に来てくれた子(手紙までくれました。)もいて嬉しい限りやね。教室で少しでもテニスや生活の手助けができたらこんな嬉しいことはないね。
 お試しで来た子の保護者の方がこんなことを言ってました。「うちの子は見ているとテニスが上手くないし、教室でやっていけるか心配です。大丈夫でしょうか?」 大丈夫です。初めから上手い選手はいません。上手下手は関係ありません。みんな最初は初心者。
 教室に入る資格は、
 ①テニスが好きか。
 ②上手くなりたいか。 
 ③やる気があるか。
 これやね。これさえあれば、上達すること間違いなし。安心してやっていこな。


北信越大会お疲れ様でした。
 小学6年生から教室に参加していた筑摩野中男子の依田君が、北信越5位(ベスト8から2勝)で全国大会に出場。ほんまにおめでとう。全国でも活躍を期待してるで。梓川中のペアは2回戦、山辺中のペアは一回戦敗退やったけどほんまよう頑張った。お疲れ様。これからもソフトテニスを続けて行こな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田会場、賑やかになってきた | トップ | 前衛、後衛の考え方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加したいです (たかはし)
2016-10-02 11:31:56
こんにちは。練習風景拝見しました。こども達がいきいきしてますね!
小5の息子の母親です。体験させていただきたいのですが、手続きを教えていただけますか。
お願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事