松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

次のプレーを考えたプレーを。

2019年02月21日 21時28分38秒 | 日記
 今日の浅間会場でセカンドレシーブ から3本打つ練習をしたけど、レシーブした後の動きが今一歩やったね。後衛はレシーブの後下がって相手のボールを打つ。そのためには打った後重心が前にかかり過ぎると下がるのが遅くなる。前衛は、打った後すぐにネットにつきに行くから、重心が前になって次の一歩が自然と出ることが必要やね。テニスは、自分が打つと必ず相手が打ち返すスポーツやから、打ったら次のプレーのために動く。これが大事やで。次の一歩が早くなるように練習していこな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田1会場。今日は暖かい。 | トップ | いよいよ明日は教室の大会や。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事