松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田2会場。テニスするにはええ気候やね。

2021年08月20日 21時54分12秒 | 日記
 今日の扇子田2会場は涼しくて雨も降らず、テニスをするにはほんまええ気候やったね。これでコロナが終息してたら最高やのに、ますます猛威をふるってるから弱ったもんやね。みんな油断せんと感染予防をしっかりやってや。コートが閉鎖されない限りこの教室は続けるつもりやから、ここへ来た時は元気な声で思い切りテニスをしよな。やるやらないやなくどこでやるかやで。
 金曜日の扇子田2会場は小学生が一番多い教室やけど、ほんまみんな上手くなって来たね。ストロークはもちろんやけど、ローボレーやボレー、そしてスマッシュとなんとなくみんなそつなくこなしてた。ファーストサーブもイースタングリップで出来る子がだんだん増えて来てええね。練習せんと自分のものにならんで。練習したら必ず出来る。自転車や竹馬乗りとおんなじやで。初めは出来なくても練習したら誰でも出来る。それを信じてやって行こな。みんなガンバやで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全中、今日で終了。 | トップ | 扇子田2会場。振替は少ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事