松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

昨日の扇子田2会場に新しい仲間。大会は無事終了。

2018年01月06日 22時02分41秒 | 日記
 すみません。昨日都合でブログがアップできませんでした。
 昨日の扇子田2会場に新たに中1女子2人が新しい仲間としてやって来て、中1女子2人がお試しでやって来た。新しい仲間は安曇野市から、お試しの子は塩尻市からやって来た。最近松本市からだけじゃなくて、松本市近郊の地域からやってくる子が増えて来た。この教室もだんだん参加する子の地域が広がって来てええことやね。小学4年から中3まで女子も男子もいて、そんな中で自分の課題に取り組む。これがこの教室のやり方や。ええとこをどんどん吸収して強くなろな。それにしても保護者の方の協力がこの教室を続けていく原動力。みんなも感謝して、その気持ちを精一杯練習したり、家で学校で勉強したり、お手伝いしたりすることで表していこな。



 昨日今日と、いつも菅平でやってる東日本研修大会を浅間温泉庭球場でやりました。教室生も多数参加して2日間寒い中、よう頑張ってたね。今日は朝氷点下7度、めっちゃ寒かったね。県外から来た人はほんまびっくりしたことやろね。それにしても二日間とも山辺中の保護者の方が暖かい汁物(1日目は豚汁、二日目はけんちん汁)を出していただいてありがたい限りでした。感謝、感謝の二日間でした。
 真冬でもボールをいっぱい打つ。試合をする。これが絶対いきてくるで。これからもがんばろな。


大会風景です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 扇子田2会場、風が冷たい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事