松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

扇子田1会場。雨の中での練習・

2021年09月22日 21時47分24秒 | 日記
 今日の扇子田1会場は、始め涼しくてええ感じの気候で練習出来たけど、8時前ごろから雨が降って来たね。なかなかの降りで雷も鳴って来たので一時中断。なかなか雨が止まんかったけど8時20分頃から再開。雨の中の練習(ゲーム)になったね。最近の大会では、砂入り人工芝(オムニコート)のコートでの試合が多くなってきたので、少々の雨では中止になることが少なくなってきた。ということは雨の中でも試合をするということや。晴れた時とは条件が違うので、雨が降って来たら雨の対策を立てて試合をすることが大事やね。雨の対策で一番ええのは雨の中でもいつも練習をしておくこと。これが大事で大会での自信に繋がるで。ボールが吹いて(上に飛んでいく)しまう。雨で濡れていつもよりあまり飛ばない。グリップが滑って打ちづらい。などの雨の時の対策を普段からしっかりやっておくと大会では自分の力を発揮することが出来るで。みんな、雨を嫌がらんと練習やで。がんばろな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子田2会場。ちょっと元気が... | トップ | 浅間会場。気持ちいい気候に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事