松本市少年ソフトテニス教室

 松本市およびその周辺地域の小・中学生を対象に活動している阪西淳一のブログです。
興味があればお気軽にお越しください。

練習でできたことが試合でできる

2016年05月25日 22時58分06秒 | 日記
 今日の扇子田会場で1ゲームの試合をやったけど、結構ストローク力がついてきてええ感じやったで。ただ、簡単なミス(特にネットミス)が結構あったね。練習で気持ちを引き締めてミスのないプレーに心がける。練習でミスをいつもしているとそのプレーは試合ではなかなかでけへんで。思い切り振ってボールを打って2本に1本ミスをしてたら、大会ではミスしたらあかんという気になって振り切れんとボールを置きに行く(当てて返す)ことになるで。練習こそ試合。気合の入った練習をして大会でも同じプレーができるようにしていこな。練習ででけへんことは大会でもでけへんで。練習でできたことが大会でできる。がんばやで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ感じのゲームになってきたで | トップ | 梓川会場、気合が入ってきたで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事