gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~春の雨は毎に春が近づくから楽しみ~(^^♪

2013-02-04 18:45:48 | 日記・エッセイ・コラム

朝からどんより小雨が降ったり、やんだりだけど、温かい一日だった

色々読み書きの一日で、少し午睡も出来た

土曜日に、眼科に行けたのでドライ用の目薬を貰ったので少し楽・・・・今まで一種類と疲れ目用をよく貰っていたけど、今回はドライ用を二種類・・・・・

女医さんだったけど、説明もしっかりして下さって一種類の方は新薬みたいで・・・・・先生を信頼してね

これからお世話になることが多くなるから~ドライだから針で刺すみたいに痛くて、病院は待ち時間があるから薬局で買って使っていたけど、偶には検査も不可欠かと不規則な食事をしているから他の病気もあり得るから~糖尿病とか、緑内障とか

年を取るという事はそういう事もあるよね

色々な体験で良き人生にという生き方もあるけれど、病気や色々な体の不調も出て来るという事だから~今まで健康で元気だったから余り意識しなくて、暴飲暴食しているから健診も数年行っていないし、これから少しは意識もいるかも~こういう事も重ねて行くことだから~

同じ、一万円でも使い方も価値もどれが善悪ではなくて違いがあり、面白い事が多々ある

他の事も同様~同じことでも、どう解釈するかは大きいかもね

何事も意味あって与えられるから、それをどちらの方向に行くかは自分が決めているから

完璧に出来なくても、方向が決まれば、そちらに自分の力量で淡々とやっていくだけだから

気づいた時から一歩づつ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿