gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~昨日・今日温かくて春日和(@_@)

2013-02-03 19:01:40 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、鎌倉の友人からメールで、孫と一緒に花びら餅とイチゴ大福を作って美味しく出来ましたとありました~彼女はお手伝いさんも使わず、自宅・医院・別荘管理を一人でして、友人も多く、畑も別荘の庭で作り、友人達と食事会したり、ご主人のサポートしたり、息子さん二人も医者なのでサポートしてフル回転していても、テニスしたり、ボイストレーニングしたり、よく動けるといつも感心していますが、元気で明るくて昔からの友人で私も支えて頂いています

元気な人と交流していると元気を分かち合って頂けるような気がします~

でも、善悪でなくて友人は自分の合う人だから関係が出来ているから、先日も独身時代からの友人からがあり、バカ言って大笑いして久々に大声出して笑ったような気がしましたが、何を話してもどちらもOKで、こういう関係って何十年にもなるのにいいですね

普段は、皆それぞれ多忙なのでご無沙汰でも、久々に会ってもTELでもすぐ元に返れていいよね

でも、新しく知り合う人たちも、色々な方がいて全員ではなくて、自然体にそのままの自分で同じ接し方をしていたら解って来て本物になれる人とか、ご縁のある人ない人は出て来るけど、色々な人が要るから面白いし、学ぶ事が沢山ある

昨日も、今日も春日和で温かく、精神(こころ)まで温かくなるように感じる

でも、まだ三寒四温の中だから寒が戻って来るのでしょうね~

明日はどんな日かしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿